プロが教えるわが家の防犯対策術!

自死を選ぶと、死後の世界でも苦しむって本当ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

死んでみないと分からないことですが、生きている人の戒めではないでしょうか。

    • good
    • 0

死後の世界何て有りませんよ。


ただ、貴方がこの世から居なくなっただけです。
生きてる価値が無いと思うなら、死を選びなさい。
その方が、楽ですよ。
    • good
    • 0

嘘です。



その昔、カネを恵んでくれる信者に死なれては困るカトリック教会が、自死を禁止し、色々と嘘を重ねた歴史の名残が現在まで生きながらえてしまっただけですよ。
    • good
    • 0

そんな馬鹿な! 戦時中には多くの人が自爆死しましたよ。

竹槍抱えておかあさんと叫びながら戦車に突っ込んで行きましたよ。特攻隊もいましたね。
    • good
    • 0

わかりません。



死後の世界は誰にも分らないから。

死とは脳の活動が停止した時。とすると、寝ている時(夢を見ていない状態)と同じ。
あらゆる感覚、感情が無い状態。それが永遠に続くだけ。
    • good
    • 0

左様でございます。


世間に対するうらみ・つらみや後悔と生への未練が強過ぎる為、何時まで経っても成仏出来ず、
鬼達による責め苦に苛まれる事となるのでございます。
詳しい事は恐山の秋の例大祭でご確認下さい。

合掌
    • good
    • 1

死後の世界というよりも、再び人間として生を受けられなくなります。

    • good
    • 0

そのように聞いています。


無間地獄に落ちるらしいです。
    • good
    • 2

死んだらどうなるか?


脳の活動が停止するので、無になるといえます。苦しさも無ければ楽しさもない。楽しかったあの時の記憶も思い出せなければ、それを考える事もできない。
死んだ後の世界は存在せず、あらゆる事が無に変わるだけです。
    • good
    • 0

たぶんウソw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!