最速怪談選手権

医者と結婚するよりも自分が医者になる方が遥かに簡単ですよね?「医者と結婚したい」とか言ってる女性はそれがどれだけ難しいか分かってるんですか?玉の輿なんて皆狙ってますから倍率は○百倍とかではないですか?

A 回答 (5件)

そういった金目当ての女はバカだから、それに気付かないんですよ(笑)



医者も賢いから金目当てのバカ女は相手にしないよね。
    • good
    • 0

プロファイルに記したような者で、子供が州立大の医学部の6年生です。


No.1 さんがおっしゃる様に、洋の東西を問わず、医者同士の結婚の機会は多いように思います。
なにしろ同じ世界で勉強して仕事してますから。

ウチの子の場合も、となり町の私大の医学部に通う一つ下の娘とつきあってます。
バイオ系の医療工学もしたいと言い、州立の工科大とその娘の通う大学の講座をとっています。
専攻が二つになると、取らないといけない単位も増えるので、夏休みへ全て返上で短期集中講座や実習に行っていて、たまたま行ってたフランスの大学の講座で知り合ったと言います。
もう付き合って長く、先方の家が遠方なので、両親の了解のもとでウチで同棲させてます。
世界どこもコロナ禍ですが、幸いまだ医者になったわけではないので医療現場に駆り出されることはなく、二人ともインターンシップの研究に出かけるとき以外は家に閉じこもっています。

アメリカは日本の国公立に相当する州立大も、レベルが高いほど学費はとんでもなく高くなります。
たとえばウチの子の州立大だと、州外から来る学生の学費の年額は400万円を越えます。
それに生活費を入れれば優に年500万円以上です。
医学部だとそれを6年間以上ですから大変な金額です。
ウチの子の場合はさらに工科大と私大の講座受講の費用もあるので半端じゃありません。
社会に出たらそれに見合うだけ収入が得られないと学生ローンが返せません。
医者に『カネ』が付いて回るのは日本と同じです。

幸いなことに、ウチの子も相棒も国や州、財団なんかからもらっている返さなくていい奨学金で学費がカバーできているうえ、インターンシップでやっている研究に対してスポンサー企業がひもなしの給料を提供してくれているので、学校も生活も無借金で行けてます。
そういう幸運が社会に出ても手に入ればいいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答は私の質問と沿わない様に感じます。海外の大学事情も貴方のご子息の私生活も正直私は興味ないです。

お礼日時:2020/07/16 14:54

楽してお金持ちになろうと思っているのであろう。


当面の人生の見通し。
カタルシス。

しかし医師になれる人はとても賢い。
そのような女性の意図、見抜けないはずはない。
そのような女性では、埋めて欲しい医師の所存などわかりはしない。
その事の存在にも、そもそも気が付かない。
医師の心に感応が起きるくらいの理解した行動や計らいができる理解できている人でないと、選ばれる事は無いだろう。
選ばれない。
何故ならば、一番解って欲しい所が解らないからだ。
人そこに居ても心有らず。
有らねば心は会っていないのと同等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにお金持ちになりたけりゃ、自分が医者になって配偶者も医者にするのが良いですよね。

お礼日時:2020/07/14 20:02

おっしゃる通りだと思いますが、そういう人は、そもそも学費が払えない。


開業医の息子でもないと玉の輿とはいえないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国立医ならば学費も高くないです。

お礼日時:2020/07/14 19:50

国医入るには、トップクラスの頭がいるし、


私大医学部に行くにはそこそこの頭とそれなりのお金がいるし、、、、
でも、オイラが知っている医者の7割くらいは医者と結婚しているな。
ってことで、医者と結婚する一番の近道は医者になることかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者は学生時代からの付き合いで結婚する人が多いです。それもあって一般人が医者と結婚するのは難しいですよね。

お礼日時:2020/07/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!