アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチで飼っているコーギー(7歳)の体にイボのようなものができてしまっています。それ以降なんとなく元気が無いようです。なにか少しでも心当たりのある方は、情報をお教え願います!病院には近々連れて行く予定です!

A 回答 (6件)

ここのサイトには犬の病気について一覧が載っています。

腫瘍の所にイボについての事も書いてあります。何か参考になれば良いのですが・・。危険なものじゃないと良いですね。お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

うちの犬は1歳くらいでわきの下におできができました。

そのうちポロっと取れるだろうと思っていたら、10円玉くらいの大きさになってしまい、触ると犬もいやがるので手術してとってもらいました。
早く病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

うちの9歳になる犬も耳の後ろに青黒いイボ状のものができ、獣医さんに診てもらいました。

初めはダニが食い付いているのではないかと、ダニを除去する薬を塗ってみたのですが効果はなく、メラノーマ(皮膚がん)の可能性もあるとのことで切除手術をしました。幸い良性で事なきを得ました。

イボのできた場所や色・形状がわからないので何とも言えませんが、できるだけ早く獣医さんに診てもらうことをお奨めします。
    • good
    • 1

すみません。

サイトを貼り付けておくの忘れました。ごめんなさい。

参考URL:http://www.inetsrv.com/~ohe/byokensa.htm
    • good
    • 0

イボと言うと犬の皮膚の中にできているものでしょうか?



それとも黒いほくろの大きい物のようなものですか?
これだと恐らく血を吸うノミが巨大化したものなので
お薬をチョンチョンと塗ればポロリと落ちます。

とにかく近々ではなく早く病院に連れて行ってあげてください。お大事に。
    • good
    • 2

脂肪の固まりだった、ガンだったという話なら聞いたことがありますが… イボなのかしこりなのか、痛みがあるのか、痒いのか? わからないので…



参考URL:http://www.pedigree.jp/senior/hint/faq.asp?q=17& …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!