電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今高校1年でバスケをしています。
自分は小3の時からずっとバスケをしていて
今いる高校がそこまで強くない高校なので、親がレギュラーをとって当たり前と言います。
しかし、今の自分のポジションは先輩がプレーしている所なので、1年の間はレギュラーをとるのは難しいと思います。1年全員そうならいいのですが、2人の同級生のポジションには先輩がいないため、その2人はレギュラーとして出ています。親が試合に見に来た時に自分はレギュラーじゃないのに他の2人はレギュラーということを見られた時、親からどう思われるのか不安で仕方ありません。何を言われるのか毎日不安で、精神的にもきつい状態です。
そのせいか最近スランプに陥ってしまっています。この精神的にきつい状態をどう抜け出せばいいでしょうか?また、レギュラーの事で親に何か言われた時、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

誰の為?


と訊かれたら自分の為のバスケでしょ。だったら両親の目を気にする必要はないし、自分のレベルアップを心掛けて
日々の練習に取り組んでいればいいんですよ。
それに小3から続けているって事は今でも相当の技量は持っている筈だし、レギュラーを取るのは難しくないと思い
ますよ。

>この精神的にきつい状態

それは、以上の事だけ考えていれば今日中にも解決出来る筈、折角続けて来たバスケだもん、余計な事は考えずに
プレイだけに集中して頑張って下さい!!
    • good
    • 0

貴方のご両親って大丈夫?



そりゃあ1年生でもスタメンの人沢山
居ますよ、

因みに私の子供も中学の時に全国制覇して
ある強豪校に推薦で入った時
そりゃあスタメン確定と思ってました、

いざ入ると強豪校はそんは輩沢山いて
私の子供はその一部てしか有りませんでしたね。

スタメンに成ったのは三年生でした。(^O^)

そんなに甘くは無い事を親は知ることから
始まります。
    • good
    • 0

上手い先輩がいるからレギュラーになれない。

来年に期待したまえ。
    • good
    • 0

自分は福祉の専門学校に通ってますが、施設実習でお年寄りとのコミュニケーションとか介護をさせてくれず、清掃だけやらされるとこもあると、聞いた事があります。

つまんねぇと思うかもしれませんが、これには意味があり、周りの環境を整える事は利用者の健康、笑顔につながるのです。つまり、今までの練習は無駄な事など無いのです。親に強く言われたり、するのは共感できます。親が試合見に来てくれるという事は感心があるという事です。それは君を応援している証なのです。前もって自分の気持ちを伝えておくと気持ちが楽になるかもしれません。岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」という曲はとても、励まされる曲なので良かったら聴いて見て下さい。
    • good
    • 0

ここに書いた通りのことを言えばいいのでは?

    • good
    • 0

バスケットボールの部活動なら、練習をしながら3年連続レギュラーを続けて大会に勝てばいいのです。

親の為にも頑張り大学でもバスケットボールを続けてください。あなたにはその道があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!