プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がデート中に細かい指摘をしてしまい、彼女に嫌われてしまいました。
どんな指摘をしたかというと下記のとおりです。
①乾杯の際、グラスの位置を目上より下にすること。
これはなぜ言ったかというと、以前彼女が僕の実家に来た時、
僕の親よりも彼女のグラスの位置が上にきていて、僕の母が
そのあとグラスの位置について小言を言っていました。(彼女のことについて言ったのかは定かではない)
そういうマナーを気にする人もいるので、スマートにできれば良いかなと思い
あくまで「僕の前では気にしなくてもいいけど、気を付けたほうがいいかも」という感じで
やんわりと指摘しました。

②ホテルを出るときに、店員さんがドアの前でお見送りをしてくれていましたが
彼女が恥ずかしかった(?)のか、少し前を歩いている僕を押しのけ気味に
サササッとホテルを出ていきました。
僕はそれが少し不機嫌っぽい態度に見えたので、彼女にアドバイスしました。
「もっとゆっくり出て行ったら良いんじゃない?怒ってるの?」と。

すると次の日に、彼女が朝から病んでいて、「無理。別れたいかも」と言われました。
今頑張って関係修復を目指しているところなのですが・・・
「君のために言ったのに」「良くしたくて言っただけだよ」「世の中にはそういう振る舞いをよく思わない人もいるから、無意識に敵を作ってほしくなくて」と言ったら、
彼女から、「そういうのがいやなの」と言われました。「モラハラっぽい」とも。

僕はそんなにいけないことをしたんでしょうか?

A 回答 (4件)

デート中にマナーって


気疲れするだけだとおもう
    • good
    • 0

価値観の違いで品位の問題を理解できるか出来ないかだと思います。


一緒に成長していこうと思えるのか、そんなの関係ないのか、高級レストランのマナーに慣れていないのかだと思います。
結婚を考えているのであれば、価値観が合わないのは一番難しい問題だと思います。
    • good
    • 0

そもそも性格上合わないんじゃないでしょうか?真逆な性格な気がする。

    • good
    • 0

あれ?どこかで聞いた事のあるストーリーです。

何回も彼女さんからここで質問されてましたよー。まだ解決しないのかしら…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!