アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で面接に私服で来てくださいと言われました。
主張のあるオシャレな服装、というお題が出たのですがこう言った場合ブーツで大丈夫でしょうか?
ビジカジなどは気にしなくて平気と聞いたので自分の普段の服装で行こうと思ってますが、気になったので質問させて頂きました。
早めに回答いただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてました、男です。

      補足日時:2020/07/16 00:32

A 回答 (12件中1~10件)

私なら、スーツやアダルトな服をドレスダウンしたコーデにしますね。


弱気かも知れないけど、やはり終活だから保険をかけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主張って言う点がどうしても引っかかってしまうので弱気すぎもと思ってるんです…

お礼日時:2020/07/15 23:58

時期はいつですか?シーズンがずれているように思いましたので質問です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に質問で返して申し訳ないんですが、時期とは何の時期ですか?

お礼日時:2020/07/15 23:59

アパレル系ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパレルでは無く美容系の会社です。

お礼日時:2020/07/16 00:01

外見で人を判断しようする(しかも遠慮せず)企業はやめときなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接では普段の生活のようなものをよく聞かれるので服装に関してはその一環だと思ってます。

お礼日時:2020/07/16 00:03

>面接では普段の生活のようなものをよく聞かれるので



そんな、採用しないかもしれん人のプライバシーを詮索する様な企業もやばいと思うよ。
    • good
    • 0

美容系かあ。


でもその企業の事業内容とあなたが目指している職種が分からないから、無責任な事は言えないですね。
ゴメンなさい、お役に立てなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種が営業系です。
回答ありがとうございました。
もう少し自分で考えてみようと思います。

お礼日時:2020/07/16 00:11

夏にブーツとは…私にはよくわからなくてすみません。

オシャレの基準は人それぞれなので、企業のホームページの印象に合わせるといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は前回の面接でのテーマが企業のテーマカラーを意識した服装だったので悩みどころっていう感じです。

お礼日時:2020/07/16 00:12

営業職だと、やはりワンポイントのドレスダウン方式がいいような。


シンプルなだけにコーデは難しいけど、嵌ったら目茶目茶お洒落人に見られますね。
※腕時計やブレスレット等で遊びを入れるのは良いかも知れませんよ。

腕のみせどころです、頑張って下さい!!
    • good
    • 1

主張の強い服で、シーズンを外したブーツは美容系ではマイナスな印象です。

ネイルなど細部にポイントを使い、水商売の人を想起させない服装がいいでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 1

職種は何でしょうか?服はまあまあまともにしてアクセサリーを少し目を引く物にするとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!