プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに詳しい方教えて下さい。ミュージックビデオの作成をしようと思っています。

作成に必要なスペックのPCとなると、いくらぐらいの予算が必要でしょうか。
macやWindowsのこだわりはありません。
また、ノートパソコンかデスクトップどちらになるのでしょうか。
低予算でオススメのものがありましたら教えていただけますと非常に助かります。

質問者からの補足コメント

  • 動画編集をしたいです。

      補足日時:2020/07/16 12:13

A 回答 (3件)

chromebook、chromebox以外のPCが必要です。

    • good
    • 1

HD画質主体でストレスなく編集できるためには、動画編集ソフトがグラフィックボードに依存するならデスクトップで20万円程度、依存しないなら18万円程度のデスクトップ(モニター、スピーカー別)を買えば良いです。


CPUは6コア以上、メモリ32GB程度です。
ノートPCだと2割程度高い、つまりもう一段スペックの高いのを買えば良いです。
4Kを編集するならCPUを2段上げておけば大丈夫かと思います。
安いのでも編集は出来なくはないのですが、編集途中でフリーズしたり、編集後10分の動画を出力するのに2時間近く掛かるなどが起こり得ます。
20万円程度のを買えばそれが20分かからず終わるなどになる訳です。
    • good
    • 0

動画編集もピンキリなので、どういったソフトウェアを使うのか、4Kを扱うのか扱わないのか


そのあたりの情報がないと確たることはいえません。コストパフォーマンス的にはデスクトップの方が良いのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトは有名どころのadobeかDavinciを考えております。4Kではなく主にHD主体になると思います。ただカメラは4K対応なので、この先使うこともあるのかは微妙なところです。

お礼日時:2020/07/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!