プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。

僕は11月で、購入してから3年経つiPhoneがあります。

充電の頻度は4~5日に1回です。
僕の友達は1週間に1回しか充電しないよ
充電しすぎじゃない?と言われました。
皆さんは何日に1回充電しますか?
4~5日に1回は充電しすぎですか?
2週間に1回充電の強者はいますかね?

A 回答 (5件)

物分かり悪いな。


充電頻度なんて
●機種の違い(ハード、ソフトの違い)
●積んでいるバッテリー容量の違い
●何にどれだけ使用しているか
●バッテリーの劣化具合
●インストールしてるアプリの違い
等によって人それぞれなんだよ
それを4~5日に1回は充電しすぎですか?とか論じた所で何になんの?
人の意見聞いて充電回数かえれるのかって言う話
だから愚問極まりない
たまに出現するね、意味不明なの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

お礼日時:2020/07/16 22:12

充電の頻度なんて使い方やバッテリーの劣化具合によっていくらでもかわるもの。


それを聞いたからって何になるの?回答によってあなたは充電回数を減らせるんですか?
全く意味が無い愚問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

愚問ではねーよ

お礼日時:2020/07/16 19:36

>4~5日に1回は充電しすぎですか?


電話の着信以外には使わないなら、そんなもの。

普通は毎日充電とか、夕方になると充電が減ってくるのでモバイルバッテリーを持ち歩く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

感謝申し上げます!

お礼日時:2020/07/16 19:35

めっちゃ長持ちしてると思います。


買って一年経ってないけど
毎日、充電しちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 19:35

iPhoneではありませんが、スマホは毎日、というか自宅にいる間はずっとクレードルで充電状態です。


リチウムイオン電池は2~8割程度の充電で使うのがもっとも長持ちし、一応、充電制御でその範囲に入るように規制されます。
が、2割残して消えてしまうわけで、それなら常に8割維持が使いやすい事になります。メニューかなにかで、残り2割を無理矢理使うようなやり方は電池寿命を縮めてしまいます。
昔の携帯のニッカド電池と違い、使い切る必要もないし、逆にこまめな充電の方が長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ども

お礼日時:2020/07/16 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!