電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石灰採掘場がある山の尾根を歩くと危険でしょうか?

尾根自体はそのままのバリエーションルートなので
斜面だけ採掘しているようですが、もし発破があったら危険でしょうか?

A 回答 (3件)

他の方も書いてありますが、発破かける時は入山出来ませんよ。


サイレンもなりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
里山なのですが、採掘場を歩くのは止めときます

お礼日時:2020/07/17 16:34

古い炭鉱跡なら陥没する恐れがある。


こうゆうことは、難度か事故が起きても、なかなか防止されていない。

亜炭鉱採掘跡にできた住宅街が陥没するニュースがちょくちょくあるが、引っ越す前の説明は無いらしい。

> 斜面だけ採掘しているようです
そういった露天掘りの石灰採掘場は、日本には無いはずだが・・
露天掘りの場合は、重機で掘ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 22:30

参考までに。


どこの山か知らないが、発破をして採掘するようだとその周辺は立ち入り禁止になるはずだが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!