プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から、あなたのバツイチで子供がいない彼氏がどうも怪しい、お母さんものすごく胸騒ぎするから、本当はこんな直近になってあなたのところに行くのもやめたいけど我慢できない、結婚前提に付き合ってるなら親の前できちんと戸籍謄本出せないならデートなし、これは交換条件だとのこと
騙されてる人何人も見てきたし、飛行機代ケチらずお母さんは動くとのこと

親は以下の点で怪しいと感じてるようです

1 日曜は実家のそばで行われてる行事の参加をしたり手伝いをしないとならない理由で日曜は13時までに実家のある地域についてないとならないというのはおかしい。
いつも日曜の昼以降だけ会えてないよね?
普通疑ってかからないと行けないことと言われました。

彼の独り暮らしの家には遊びに行けてますが、これは客観的に見て親が過度に心配してるだけですか?

親は、そこまで結婚前提として真剣に付き合ってるなら戸籍謄本見せてもらうこと無理なの?それを拒むなら絶対その人はやめた方がいいとの一点張りです

質問者からの補足コメント

  • 実家の親がさらに怪しんでる要素として、
    最近は私との結婚に向けて日は副業をしてるとのこと
    日曜日は副業を休むことはできず、これもまた日曜の昼までには現地に向かわないとならないのが変だとのことです

      補足日時:2020/07/17 11:39

A 回答 (6件)

結婚前提の交際であるなら、戸籍謄本を要求されて見せる程度の事が出来ないのは確かに


おかしな話でしょう。
相手の親に疑いをもたれているなら尚更、それで潔白を証明できるのなら安いものです。
日曜午後の「実家の手伝い」とやらにあなたが同行することは出来ませんか?
本当に結婚前提なら、向こうの親御さんと顔を合わせても何ら問題ないはずですし、実際
に彼の日曜の様子をあなたが確認したのなら、お母様も安心するはずです。
それはできない、謄本も見せられないとなると、怪しいなんてもんじゃなく確実に隠し事
があると判断するべきだと思います。
    • good
    • 1

何の副業なのか、何の行事に参加してるのか、その点をはっきりさせることができないと、お母さんは納得しないかと思われます。


例えばその彼氏さんがキリスト教で熱心な信者であれば、日曜日のミサに参加している可能性もありますし、違う宗教の可能性もあります。
また、私の地域では日曜日によく骨董市が開かれており、そういった行事に参加したりお店を手伝っている可能性もあります。彼が怪しいことをしていないかぎり、主さんが聞けば詳細を言えるはずです。またなぜバツイチになったのか、その理由も話せないとだめですよね。
ただ、これらのことは戸籍謄本ではわからないことなので、お母さんの要求も意味のないものになってしまいます。
お付き合いを認めてもらいたいのであれば、主さんが彼氏さんとよく話し合い、お母さんの不安に思ってる点を明らかにすることが先決かと思われます。
    • good
    • 1

親の感、あなどってはいけません。


当たっていることも多いです。
親はやっぱり子供の幸せを一番といっていいくらい考えています。

戸籍謄本の案は、お母さま賢いなと思います。

まずバツイチの誠実な方だと、
バツイチでお母さまに結婚を許していただけるか
すごく緊張するみたいです。
きちんと向き合ってくれる方なら、
お母さまともきちんともむきあって、
戸籍謄本をきちんとみせてくれます。

ここで何か理由をつけて、見せるのを
ごねるたり、うやむやにしようものなら、
やっぱり何かあると思うので要注意です。
    • good
    • 1

親というのは子供の幸せをなによりも1番願っているので一つでも不安材料が残っている所に大事な娘を嫁がせるのが心配なんだと思いますので彼にお願いしてお母様を安心させてあげて下さい。



私も過去を振り返ると親のアドバイスって凄い的確だったなーと今になってみにしみてます。

結婚前提でお付き合いされてるなら彼も拒む理由はないでしょうから見せればお母様にも誠実さが伝わると思います。

断るならお母様の言うとうりやはり何か隠している可能性は大きいと思います。

当然ですが親は子供より長く人生経験してるし当事者よりも客観的に物事を判断してるのでアドバイスには耳を傾けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

違いますって。

あなたの親の方が正しいと思いますよ。
私も付き合いをやめさせるかもしれません。

自分の人生がおかしくなる可能性がある大事なことのように思います。
もう少し相手をちゃんと見た方がいい。
そのくらい違和感があるってことはおかしいってことです
    • good
    • 1

なんか特定の宗教信者なのかもしれませんよ。

お母様はその点を心配なさっているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!