アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回マルチディスプレイ環境にしたのですが、セカンダリのディスプレイだけ画面がにじむというかぼやけています。半日設定やQ&Aなどで調べてみたのですが治りません。グラフィックカードも最新のドライバにもしました。フレッシュレートを60Hzにするとかすかにですが良くなりますが、本当にかすかにで使用できる許容になりません・・・。2画面を見る度に目の焦点をあわせるのに忙しく動くためか目が疲れてしまい困っています。どなたか同じようなことを体験されたことや、なにか対策や方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いしたします。
-環境-
PC :DELL Dimension2400C
OS :XP Pro SP1
VGA:XIAi9250-DV128LP (Ati RADEON9250)
LCD:IOデータ LCD-A193VB

A 回答 (3件)

同じPC環境ではないので確認はできませんし、


滲み具合なんかも実際に見ていないのですが、

セカンダリにしてるLCD-A193VBの推奨解像度(1280×1024)以外の表示解像度にしてて、
自動拡大処理になってボケたような画面になってるという事とは違うのですよね?

プライマリのモニタと交換しても滲んだ状態なんですか?
LCD-A193VBを別のPC似接続した場合はどうなりますか?
この場合でも滲んでるならLCD-A193VB自体の不具合があるのかも。

この回答への補足

補足させて頂きます。
メイン側もセカンダリ側も推奨解像度 1280×1024
にして使っております。

補足日時:2005/01/20 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
メインとセカンダリで入れ替えてみてもセカンダリ側だけにその症状が起きます。
それからすると一枚での使用では問題ないと思われます。VGAとPCやOSとの相性なのでしょうかね・・・

お礼日時:2005/01/20 17:11

LCD-A193VBをプライマリに接続で問題が無く、


DELL付属のモニタをセカンダリとして接続しても滲むという事ですとビデオカードに問題がありそうですね、

XIAi9250-DV128LPのセカンダリ出力はDVI分岐アダプタかVGA変換アダプタで分岐させるようですが、
このアダプタの品質に問題があるかもしれません、
2ちゃんねるでもXIAi9250-DV128LPのセカンダリでゴースト様の表示になるというのがありましたから、

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/11001526 …

の8番目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダプタも他のうまく動作してた物と変えたりもしたんですがダメみたいです。
うまくマルチにできるか?とためしにしてみた時はディスプレイがCRTで21インチと17インチでしたので気にもしなかったことでした。
どうしてもVGAカードがダメなのですかね。
今回同サイズの液晶までも購入したのにこのままではマルチでは使えない結果です。
同じ状況のPC4台分、全部VGAカード買い替えしかないのかなぁ・・・

お礼日時:2005/01/21 01:28

Dimension2400CってオンボードVGA搭載だから、


このオンボードビデオとの併用でマルチモニタにはできないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にあるような方法も仕事の合間にいろいろと試してみたのですが、それ自体うまくできずやっぱりダメでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!