アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大至急!!】
急にWiFi繋がらなくなりました
しかも私のスマホ含めて
家族のスマホが、一斉にWiFi繋がらなりました。
また再接続しようとしたら、こんな表示が出てきました。
これって、どういう事ですか?
詳しい人教えてくださいm(_ _)m

今までこんな事無かったのに……

「【大至急!!】 急にWiFi繋がらなくな」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

なにかの原因で設定が変わったのでしょう。


新しいパスワードがわからないとどうしようもないよ。
    • good
    • 0

不正アクセスされてパスワードかえられたのでは?

    • good
    • 0

詳しいことはわかりませんが



https://itojisan.xyz/trouble/16101/

これの中のどれでもなければ、マイショップに行ってください。
    • good
    • 0

>これって、どういう事ですか?



 原因は、イロイロ考えられるが
(壊れた、不正アクセスを含め設定が変わった等・・・)

 対策として、1度 リセットして
初期出荷状態にして、再度新たにパスワードを設定したら?

 故障でなければ
繋がると思うけど・・・・
    • good
    • 1

ルータを初期化して、初期パスワードに戻すしかないでしょう。



機種も分からないため、どうしようもありませんが、きっと最初はタダ乗りしてしまいには乗っ取りした感じですね。

古いルータにはよくある事です。

もし新しいルータでそのような事があったのなら、隣近所の人を家に招き入れてWiFiのパスワードを教えたりしていませんか?
    • good
    • 0

ウイルスか、他人に乗っ取られたのでしょう。


どちらにせよ良い状況では無いのですぐに初期化してパスワードを変えるか、問い合わせをしましょう。
    • good
    • 0

まず落ち着きます


NTTなどからきているONUという弁当箱みたいな装置(多分、縦長の装置)の電源をコンセントから外します
wi-fiの無線ルーターがあるならそちらの電源をコンセントから外します
そして30秒から1分お茶を飲む、テレビを観るなりして待ちます(待つ時間は長ければ長いほど良いです)
そのあとONUの電源を入れます 3つまたは4つぐらいランプがあると思いますのでそれが全部転倒するのを確認します
全部が”緑色に点灯”したら無線ルーター(wi-fi)の電源を入れます
もしONUのランプの”PPP”というところが消灯又は赤く点灯していたら通信回線に支障が出ています(NTTなど通信業者かプロバイダの問題です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/18 11:53

何用のパスワードなのか?


肝心のところが黒塗りなので不明。
    • good
    • 0

●ルーターの電源を一旦切って、再度電源を入れる。


●ルーターのリセット。
●有線で接続しているPCが有れば、ルーターの設定画面を開いてwi-fiのパスワードを確認する。
●●ルーターの電源を一旦切って、再度電源を入れる。
●ルーターのリセット。
●有線で接続しているPCが有れば、ルーターの設定画面を開いてwi-fiのパスワードを確認する。
●2.4GHzもしくは5GHzどちらかに接続している場合、違う周波数で接続を確認する。
以上を一つづつ試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
やってみます

お礼日時:2020/07/18 12:07

●一旦wi-fi接続を切断し、再接続してみる。


●ルーターの電源を切り、再度立ち上げる。
●ルーターと有線接続しているPCが有れば、ルーターの設定画面を開いてwi-fiパスワードを確認する。(パスワードを変更している場合)
●2.4GHzもしくは5GHzどちらかに接続している場合、違うもう一方の周波数帯で接続を試みる。
以上を一つづつ試してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!