アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達に「生徒会に入らないか?」と誘われました。
はじめまして、とある高校生です。
前述の通り、友人から誘われたのですが私はクラスでも目立つタイプでもなく別にそこまで陰ではないんですがけっこう大人しいと思われています。なので人から生徒会なんかに誘われるとは思っていませんでした。
なので断ろうと思ったのですが最近、
「自分らしく、人の目なんか気にしない!」と欅坂の影響で出来るだけ前向きに考えていました。なのにいざ人の前にたつ機会を与えられると退いてしまいます。ずっとあの考え方で生きてきたのに正直つらいです。
自分の中で変わるために頑張ろうと思う自分と、いきなりクラスの目立たない奴が生徒会なんかに立候補して痛すぎると思われると感じている自分がいてつらいです。
この件は自分で考えなければいけないと承知していますが、この思いを誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
ぜひアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

不安は誰でも最初はあると思うけどチャンスってそんなに巡ってこないですよね。

あと人目を気にしすぎると何もできないですよ。
自分が成長したいのなら一回挑戦してみるのもいいと思います。
    • 0

友達が誘ってくれたならチャンスですね!

痛すぎるなんて考えすぎでふよ。
たとえ、残念ながらなれなかったとしても、チャレンジしてことで得るものがありそうですよ。
試しに色んな人に相談してみて、ちょっとでもチャレンジしてみたいと思ったら立候補してみるというのはどうでしょう。
    • 0

>「自分らしく、人の目なんか気にしない!」と欅坂の影響で出来るだけ前向きに考えていました。

考えるだけではダメです、実践しなければ絵空事です。
    • 0