アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三男です。恋愛相談付き合ってください!!

長文ですすみません
先月(ギリ高ニの時)に隣のクラスの女子(A子にします)からインスタのdmが来ました。自分はA子の顔を知らなかったんですけど、ずーっと連絡を取ってました。自分はなんか狙われてるんだなというふうに気づきました。自分は相手からの連絡に返信するだけでしたが。それで学年最後のイベントで写真を撮ろうみたいに言われて撮りました。a子のクラスの他の女子はa子ちゃんよかったじゃんみたいにはやしたてて、結構それが目立ってたので自分の同じクラスの男子に目撃されて、お前付き合えよみたいな雰囲気が自分の周りででてます。そして、3年の新クラスでまさかの同じクラスで隣の席になりました。運命かよってくらいの事だと感じますよね?でも、自分はa子の外見だったり(まあまあ可愛いけど)、実際直接話したりして自分が好きになる事はないなーと感じています。a子の周りの女子だったり、自分の周りの男子が盛り上がっちゃって、自分はあんまり、、みたいな。
で、ここからが本題なんですけど、自分は高二のときにa子と同じクラスだったb子のことをすこーし気になってました。その時はb子と接点もないし話したことすらない。そん時は認知すらされてなかったと思います。だから別に好きとかじゃなくてあの子可愛いーみたいな高校生ノリでした。別に三年になってa子みたいに同じクラスになったわけではないのですが、そのb子はa子側で、はやし立ててるんですよ。つまりb子は自分とa子をくっつけようとしてます。それを聞いてつまりはb子は自分と直接的な関わりはないけど、認知してる的な?この言い方はきもいですけど。そうなるとなんか自分が少し意識し始めちゃったんです。だからアタックしたいなーっていう感じです。

でも別にb子は、a子と自分をくっつけることに興味があるわけであって、自分には全く興味がないのはわかります。でも、3年間彼女なしだと思ってた自分にこんなチャンスはないんじゃないかと直感で感じてます。(彼女がいれば良いみたいなクズな意味ではないです)

高校生だし何もなければアタックしたいのですが、a子とb子は仲が良くて、自分がb子のことが気になってるのがa子に知られるときれいな三角関係が出来上がっちゃいます。自分が好きなら他人は関係ないという意見は分かりますが、自分がa子の好意を断ってb子を狙うと、a子のことを悲しませちゃうし、その2人の関係が悪くなりそうです。どうすればいいですか?

今現状はa子に一緒に帰ろうみたいに誘われてて、帰るくらいならいいかなと(あまり思わせぶりはしたくないので)感じてます。そしてb子のことが気になってるのは自分以外誰も知りません。
中学の友達に聞いてみたら、仮にa子を断ってb子といい感じになったとしても、軽々と自分の友達の好きな人(自分)についてくb子ってどうなの?と言われました。

まだ、a子との関係も整理せず、b子には興味も持たれてない状況で早とちりなことたくさん言いましたが、意見が欲しいです。

A 回答 (1件)

んん悩ましいですね。

ぶっちゃけ率直な意見を言いますね。b子ちゃんにアタックした場合、b子ちゃんは困惑すると思います。質問者さんとa子ちゃんが天秤になるわけですから。
読んだ内容から現状を考えると、たぶんいい返事は可能性として低いという印象です。
関係の無い周りが囃し立てる、学生時代よく見た光景です。質問者さんは、a子ちゃんb子ちゃんともに、現状どうしても彼女にしたい、という思いでは無さそうに感じるんですが、高校生活もあと1年ですから、現状維持のまま場面で対処するのがベストな気がします。三角関係、となるとそれこそ周りの環境変わりそう(悪い方向に)だし、今がb子ちゃんに対するチャンスタイムとは思えないんです、ごめんなさい。
それでもb子ちゃんにアタックする場合は、a子ちゃん周辺を整える、順番を間違えないようにしてほしいです。確かに、a子ちゃんから直接的に思いを告げられたわけじゃないけど、この内容からすると質問者さんに好意を持ってるはずなので、傷つけてしまいかねません。仮に傷つけてしまうとしても、最小限の軽傷にする必要が質問者さんにはあると感じます。
    • 0