アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

負のオーラ
友達や先輩などから、負のオーラが出てる、とたまに言われます。男です。
自分は、周りから見ると負のオーラが出ているようです。
自分としてはそこまで出てないと思うのですが、実際なよなよしてるし、外見もそこまで良くないし、暗くてめちゃくちゃ心配性で何考えてるかわからない、と言われます。 
まあ人に言われてこんな質問してるから負のオーラが出てくるのでしょうが、負のオーラはどうしたら断ち切れるでしょうか?

A 回答 (4件)

正のオーラーが出ている状態を想像してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

背筋をピンと伸ばしていますか?


下を向いて歩いていませんか?
話しをしていて、語尾をはっきり喋っていますか?
話す時に相手を見ていますか?
おはよう、バイバイ、などの挨拶はしていますか?
上記に書いた事、全てできているなら、どんなオーラと言われても堂々としていればいいし、出来てないことがあれば、それを改めたら負のオーラは無くなるはずです。
前を向いて堂々と。ね。
    • good
    • 2

声のトーンと話す内容を変えたら、印象が変わると思います、特に声の大きさとか高さは印象変わりますね。

私は負のオーラを消したいと思ったらそうします。根本的な性格を変えるのは難しいかもしれませんが、人といる時だけ明るい自分を演じる、というのもありですよ。明るい振りをしていれば、負のオーラが出てるとは言われにくくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も負のオーラ出やすい方だと思います。



顔立ちだとか身体つき、話し方など元々持っているものからも出ていると思います。自分では明るくしているつもりなのに何で、と割と長い間ムカついていました。^^;

例えば自分の動画を撮ってみてください。カメラで撮られていることは意識せず、普段通りの姿です。誰かと喋っているところを撮ると尚良いです。その動画を見返してみるんです。見るときは動画に映っている人を自分と思って見ず、"学園ドラマ内にもしこんな人がいたら"と考えてあくまで客観的に見るといいです。

それを見ると自分で思ってた自分と、周りから見える自分とが全然違うことがわかります。そこから直すべき点を探してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!