アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭を休みたいです。
高3女子です。
私の学校では文化祭が一日だけあって校外の人は入れずに一学年ずつステージで踊りを披露したり、教室でフォトスポットやアトラクションを楽しんだりします。
なぜ私が文化祭を休みたいかと言うと衣装が派手で露出が激しいからです。上がポリスの半袖で下が黒レザーの半ズボンで写真を見て、ほんとにズボンが短くて驚きました…。そんな格好で教室に来る同じ学年の人の対応をしたり、体育館前のステージで踊らなければならない、一日中その格好でいなければならないと考えるととても地獄です。友達はいるのですが、とても足が細くたまに体型のことで軽くいじられることがあるのでもっと嫌です。
休もうかなとかんがえたのですが、大学の指定校の面接で学校生活で頑張ったことで学校行事と言おうと思ってるのでまずいかなと思いました。(1年と2年で体育祭と文化祭の委員会に入ってはいました)休んだ日って大学側には分かるんでしょうか?休んだ日数だけ書かれるんですか?それかお腹痛いフリしてずっとトイレにひきこもっていようかなとも思いました。9月頭にあるのですが、今から文化祭のことを考えるだけで億劫です。誰かアドバイスください。

A 回答 (4件)

大丈夫です。

新型コロナの影響で今年の文化祭は中止になる
可能性が高いです。
    • good
    • 0

自分の殻を破るいい機会だと思うのですが。

良いじゃないですか、露出が多い服装。

高校生だからナイーブになっているのかもしれませんが、新たな自分を発見できるかもしれませんよ。

芸能人なら喜んでするだろうに。今の内から汚れ役、下積みの訓練をしておいた方が良いと思います。

絶対将来、役に立つ経験になりますよ。

イヤだイヤだは子供のセリフです。もう大人の準備、心意気を出しましょう。新たな魅力が発揮できるかもしれないし、体系のコンプレックスの殻を破れるかもしれません。

人はそんなに気にしてませんよ。
    • good
    • 0

まず、自分が思っているほど周りは自分に興味はありません。

また、周りから何を言われようが言ってる側は大して真剣では無いし、それ自体なんのチカラもありません。自分自身になんの弊害にもなりません。
これは、大人になっても言える事で、逆に今みたいに周りの顔色ばかり気にしていたら生きづらくなり、自分で勝手に自分の生き方を苦しめていることになります。

大人になってから恥をかいたり失敗するよりも学生時代に思いっきりやっておいた方が将来の自分のためにはなります。今は分からないかとは思いますが。

逃げたり誤魔化したりしてると、それは大人になっても癖になり、気付かないうちに卑怯な自分になってしまいます。

学生のうちは、特に高校最後くらいバカな事、恥ずい事やったって良いと思います。それは、おばさんやおばあちゃんになった自分への良い思い出になろうかと思います。逃げたら、それこそ将来の自分へ「恥」「卑怯」を思い出にプレゼントする事になります。

あとは、工夫かと思います。ぱっと見、分からないようなインナーを着たりするのが手っ取り早いですが、自分なりの工夫もする事で、その経験それ自体も将来の自分の強みになるかも知れません。

どんな選択をとってもご自身の人生なので好きにしたら良いですが、自分にとって有益な選択を取れば将来のチカラや助けになりますし、姑息で卑怯な選択を取れば将来も姑息で卑怯な人生になるのは、どんな人にとっても明白な事実かとは思います。
    • good
    • 0

学校の先生は調査書には悪いことは書きません。

たぶん日付もバレません。そして、私立大学はお金儲けが仕事ですので、嘘ついたとしても評定平均が高ければたぶん大丈夫です。目の前に500万円がいたら、大体の人は拾うと思うので、自分がお金だと思って大学の面接に挑んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A