アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。自分は本当の自分を他人にみせるのが怖いです。完璧でありたい、どうせ自分を分かってくれない、嫌われたくない、期待に応えようと無理をする、そのせいで本当は人付き合いが苦手なのに無理をするせいで毎日疲れます。
しばられるのも大嫌いなのでもう仕事も辞めたいです。でもせっかく一流企業に勤めているのだから、ニートなんて世間体が許さないとかやりたいように生きれません。いつも心が満たされません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

しんどい分、後は幸せになりますよ絶対。

私も素の自分を出すのが怖いです。ですが、だんだん素の自分を少しずつ見せていくと周りも認めてくれると思いますよ^^自分を押し殺さないで楽にいきましょ。生きてるだけで偉いんですから。
    • good
    • 0

仕事は適切に処理すればOK.


職場の人たちとは、全員と仲良くする事は不可能。
ウマの合う人と親しくし、
その他の人とは付かず離れずの関係。
上司とは報連相が出来れば十分。
自分ひとりで仕事を抱え込む事は無い。
手に余る事があれば、即ちに、
上司と、信頼できる先輩、同僚に報連相。
出来る人を巻き込めば、良案も出てくるでしょう。
仕事、労働は、仲間と楽しくするものです。

21歳?完璧を目指すのは良いことです。
引き続き、努力、学習をして行けば、
35歳位になれば、完璧な仕事が出来る様になるでしょう。
貴方が優秀な上司と認める人を考えてみてください。
適切な判断には、知力、能力と経験が必要です。

仕事は、限られた、時間と金で目指す結果を出すものです。
取急ぎは、ミスなく、予算内で時間内に仕上げ、
99%の成果を達成できれば可としましょうョ。
肩の力を抜いて、深呼吸をし、論理的に思考し、
時には演繹的に思考し、頑張って仕事をしてください。
    • good
    • 0

驚くほど周りの目気にしてるんですね笑


周り気にしても一銭もメリットないですよ
あなたは人の期待を満たすために生きてるんですか?あと本当の自分ってなにー?
嫌われないように努力してもその努力が嫌いな人なんて五万といますんで嫌われないのは不可能です。精々自分を偽って頑張ってください
    • good
    • 0

無理しないで。

    • good
    • 1

仕事や人付き合いってほんとにしんどいし疲れます。


ましてや一流企業ならプレッシャーみたいなものがあると思います。

今の悩みはとりあえず置いておいて、あなたには心の支えとなる恋人を探してみるのはいかがでしょうか?

どんな事も素直に話ができて、素の自分を認めてくれる人が見つかればきっと心が満たされると思います。
案外あなたと同じような気持ちの人がすぐそばにいるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

まあ、あるあるですね。


就職したら誰でもそんな感じですよ。
慣れるしかないです。
みんな何かしら苦労してストレスをかかえて生きてるので。
    • good
    • 1

自分も似てます。


人付き合いが苦手で仕方なくて今は孤立しています。意味なく群れるよりも意志ある孤立を。ってやつですかね。
自分は今高校三年生なのですが色々学んでて一般企業に入りたくないって思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!