プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生です!中1女子です。

私は、自分のこと可愛いとか思ってないし女子からはぶりっ子から1番遠い不思議ちゃんとよく言われます。なのに今日男子から「今日またぶりっ子の真似しとったけどお前普段からぶりっ子しとる。」とLINEで言われました。正直習い事行っていたので適当に返信していましたが、気がかりです。
どこがぶりっ子なのか聞いてみたのですが『主に女性が異性の前で無知なふりをして甘えている、非力なふりをしている、わざとらしい女らしさ(愛らしさ、可愛らしさ)のアピールをしている』と来ました。ペーストしたのでまんま同じです。

私は、普通にバカなので、分からないところとか男子とかにもよく聞いてしまうし、ネットで調べたところ名前で呼ぶのもぶりっ子らしくて、でも、私は、普段可愛いとか関係なしに○○ね、とか言ってしまします。そして、テンパった時にジェスチャーが着いてしまうのですがそれも含めてぶりっ子と似た行動パターンをやってしまっていました。

どうしたら、ぶりっ子にならないのでしょうか?
好きな男子もいてそう思われたら悲しいので、出来れば簡単に治したいです。お願いします。

A 回答 (6件)

考え方としては、その人物がアナタに何らかの感情があるから、普段から気になって見ていた。


良い方に取れば好意で、逆なら嫌悪です
(その時の言い方でどちらかは分かりそうです)。

おそらくですが、アナタに好意があるからそう見えるのだと思います。
(例えば、子猫が何をしても可愛く見えたり、自分へのアピールに見えたりする)。

とにかく、アナタに興味があると言うことです。
    • good
    • 1

他人なんて好き勝手いうものだよ。


あなたはぶりっ子なんてしていないのに、
勝手に決めつけるんだね。
そんな人に何をしても、悪くとらえる。
大事なことは、あなたは自分を信じること。
自分が正しいと思っていることをして、それでも
悪く言うなら放っておけばいい。
そんな人たちに気に入られる必要もないよ。
世の中には、変な人もいる。
そんな人たちに振り回されないようにしようよ。
    • good
    • 2

ぶりっ子は作った物だけどキミは作ってないんだから、ぶりっ子じゃないんだよ。

    • good
    • 2

そういう事いわれたら気になるよね。



男とからみた、女からみたら、でも違うことだし
感じる人の感性だから
その男の子からしたらであるので
そんな事いちいち気にしていたら病みますよ。
気にしすぎると、今度は八方美人って言われて気にするようになるよ。

なんか、その人子供っぽいね。
女が男に可愛いと思われたいのって当たり前なんだよ。
それをいちいち言うほうがどうかと思う。
彼氏でもなんでもないんでしょう?
気にしなくていいよ。

それより、
自分で天然とか、馬鹿とか言うのはちょっとどうかな。
その方があざとい感じがすると思うけど・・・
    • good
    • 1

こんにちは、



あくまでそのラインくれた男子の感覚だと思うし、
別に自分はぶりっ子してるつもりなかったのなら、無理に変えなくていいと思いますよ。
女子からは反感買ってないみたいだし。

でも、少し改善したいなら、
一人称を「私」にするようにしてみたらどうでしょうか。
ちなみに私も自分の名前で「〇〇が」とか言ってましたが、
口の悪い男子に「ぶりっ子」とか言われたことあったかも。
親しい友達には「〇〇が」って言っても、そこまで親しくない人には「私が」って言ってたかな。
よくある「イラっとする女の行動」に「自分を名前呼びする」って出てくる頻度高いですよね。世間では意外と評判悪いみたいですねー。
相手によって一人称使い分けするといいんじゃないかな、、と思います。

あと、自分を「バカだから」と思わないことかな。
分からないこと聞くのは悪くないことだけど、
「私バカだからー」みたいな感じが、「あざとい」「わざとらしい」って思われてしまっているのかも。
質問者さんは、質問文も整然として分かりやすいし、自分で思ってるほどバカじゃないと思いますから、自分をバカと思わないようにしましょう。
これだけで、自分の行動言動変わってきます。

非力アピールに関して、これは状況がよく分かりませんが、
自分で持てるもの、動かせるものに関しては「重い」とか言わないようにしたらいいのかな。
もしも自分一人では手に余る重さのものなら、「ごめん、ちょっと手伝ってもらってもいい?」と、はっきり周りに手伝い頼むとか。
男子と女子の力は違いますけど、
明らかに自分で持てそうなものに関して「重い」と言ってると、
非力アピールに見えちゃうのかな、と思いました。
または誰かの「いいよ、俺が持つから」という手助け待ちに思われちゃったりとか。
まあ重いものは重いし、「重い!」って言いたくはなりますけどね。
    • good
    • 0

それは病気ではなく貴方の個性です。


治し方はないです。

それより、そういうこと言う友達とは距離を置いたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!