アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後1か月になる息子がいます。

哺乳瓶でミルクを飲ませる時に、
特に飲み始めでなるのですが、
吸うたびに口の横からミルクが溢れて
ダダ漏れ状態になります。

最後の方では、力尽きるためか
吸う力が弱いのか
ツーっと垂れる程度や出ない場合があります。

哺乳瓶、乳首はメーカーは同じで
乳首に亀裂などは見られません。

ミルクを作る時には
70度のお湯を半分注ぎ
溶かした後残りを足してすぐ蓋をして
容器に冷たい水を入れて
振って混ぜながら冷やしています。

入院中にはこのようなことはなく
退院して少し経ってから
溢れ出しました。

結局ミルクは量が少なくなってしまうし
どうしたら、 
口から溢れず飲んでもらえるか悩んでいます。

良い解決方法があれば
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乳首のサイズがあるのは、ピジョンですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 03:38

ミルクが溢れるのは、ミルクがですぎるからでニプルの穴のサイズが合っていないのかもしれません


O型、Y型がありますが、新生児のうちはO型のSSサイズから合うものを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
乳首のサイズがあるのは、
何のメーカーでしょうか?
今のメーカーは交換不要と書いてあって…
探してみます

お礼日時:2020/07/19 00:22

時間が解決だよ、ウチの二ヶ月の孫は吐くね、半端無い、でも大きくなっているし、上の孫も、息子もそうだった、体重が増えて居るなら大丈夫

、初めは口の脇からたらしていたよ、その内上手に飲めるようになるよ、只体重が増えないなら病院で診てもらおう、息子は胃の幽閉部分が厚くて吐いていたんだよね、病院で診てもらったら、成長と共に吐かなくなったよ、只目を離さない様に、かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
今は特に吐いたりはしないで、
ただ溢れてたらしています。
身体的な問題なのか見極めながら観察してみます

お礼日時:2020/07/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A