プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のコードを隙間なく、2列の2段重ねで表示したいのですがcssはどう書けばいいですか?

<ul><li><input type="button" class="btn" id="btn1" value="hoge"></li>
<input type="button" class="btn" id="btn2" value="hoge"></li></ul>
<ul><li><input type="button" class="btn" id="btn3" value="hoge"></li>
<input type="button" class="btn" id="btn4" value="hoge"></li></ul>

質問者からの補足コメント

• input type はかならず使用したいです。
    ulは2段重ねにするのに使ってましたが、ul
    の間に隙間ができてしまいます。
    それを消したいです。

A 回答 (2件)

こんにちは

すでに指摘されている通り、文法的に怪しげなので、ブラウザがどのように解釈するかによります。

ひとまず、
 li { display: inline; }
とでもしておけば、大方の場合、なんとかなるのではないでしょうか?

同じ結果に見えても、レイアウトの考え方でCSSの指定方法も変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

怪しげと言うのは動かないブラウザがあるかも知れないってことでしょうか?

それぞれのulの2個めの要素に<li>が指定されてないので

いまのままではCSSでなにをやっても無駄です
    • 0