電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店をオープンする前日は、前夜祭をしますが、その場合皆さんはどうしてますか?

勿論無料で招待して、楽しんでますか?
それとも会費としてお金を少し頂いてますか?

A 回答 (5件)

当然ながら、無料で招待です。


ただ、招待される側が常識ある人であれば、「祝い金」を包んでくれます。
会費制とすれば、この祝い金額を指定することと同じなので、
今後は多くが行きたくは無くなるでしょう。
これは、〇周年記念会、を開く場合も同じです。
    • good
    • 1

経営者の考え方によると思いますけど。

    • good
    • 0

無料に決まってます。



有料だというならオープンを1日前倒しして割り引いてあげただけでしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えてます^_^

お礼日時:2020/07/20 11:35

前夜祭は、一般客を招くんじゃなくて



お世話になった人たちを招くもんだから
基本的には無料でおもてなし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なのに、お金を千円取る方が居ました^_^;?
不思議‼︎

お礼日時:2020/07/20 11:35

無料でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

無料ですよね‼︎
でも取ってる方も居まして、1人千円を。
前夜祭は、流石に無料ですよね(^.^)
私も無料です‼︎

お礼日時:2020/07/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!