アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤にキャップをかぶる女


完全服装自由な会社です
クライアント対応時以外はデニムもOK、サンダルやミュールもOKです。

私は40代ですが、25歳の派遣社員の女の子が通勤にキャップをかぶっています。

マキシ丈?のストンとしたワンピースに、スポーツサンダル、リュックにキャップというカジュアルな装いです。

若いからできる格好だと思います。

嫉妬では無いのですが、もう少しおとなっぽい格好をしたら?と思います

例えばテーパードパンツに、シャツ、パンプス、など。

その子はいつもカジュアルです。
スカートも柄物(派手)や、足元は基本サンダル。

カバンはリュック。

社会人としてなってないと思います。

完全服装自由な会社で、通勤にTheカジュアルな格好をする人、どう思いますか?
まるで高校生か大学生のようです…笑

A 回答 (5件)

嫉妬では無いけれど若いからできる格好は気に入らないけしからんそういう気持ちに同調してくれ、というご質問ですね。



>どう思いますか?
教務に支障が無いんでしょうから問題ないんじゃないでしょうか。
服装自由なんですよね?
高校生や大学生みたいではいけない理由は「質問者様の気にさわる」以外に無いですから。
    • good
    • 5

服装自由なら何でも良いじゃない。



服装は個性ですもの。
    • good
    • 0

通勤時なら良いんじゃないの?



業務中ならいくら自由と言っても社会人としての常識的範囲があると思います。


通勤時の服装まで貴女にとやかく言われる筋合いはないでしょう。


>まるで高校生か大学生のようです…笑

業務に問題が無いなら、そういう見方をする方がおかしいのでは?
    • good
    • 1

可愛くて好きですよ。


着ていて気持ちいい、楽な服装を選ぶことは仕事をする上でもとても大切だと思います。
質問者さんが良心で言っているなら、その若い女性にテーパードパンツなどの良さを説明(プレゼン)してみては?
質問者さんの良心が伝われば若い女性もそのテイストの良さに気付くかもしれませんよ。
質問者さんのベースが良心なら。
    • good
    • 1

社会人としてなっていないのは、ルールを尊ばず、多様性を受け入れられず、他人を尊重せず、自分の価値観を他人に押し付ける人。


それを自分勝手と呼びます。

経営者でもないのに、何様なんでしょう?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!