dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正したら良くなると思うと言われたのですが、別にしなくても良いですよね…

質問者からの補足コメント

  • ちなみにクラスメイトから言われました…!

      補足日時:2020/07/21 16:39

A 回答 (6件)

クラスメイトに言われた事など、何も気にする必要はないよ!!


今度言われたら訊いてご覧、「なんでくせ毛が悪いの?」って。
    • good
    • 1

>くせ毛が良くなると言われました



ふむ、そうなんだ。
でもね、本当に技術とセンスがある美容師さんだったら、
逆にそれを活かした伸ばし方、切り方、アレンジの仕方を
考えてくれる場合もあるよ。
だから、デメリットとは思わず、気楽に「これ、どしたらいい?」
て相談してみるのも選択肢のひとつじゃないかな?
    • good
    • 1

何が良くなると言われたの?



具体的に悩みの種がなんなのか、それを教えて欲しいな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くせ毛…?が良くなると言われました……。

お礼日時:2020/07/21 16:33

個人的にはストレートより



うねうねの方が好きです。
    • good
    • 1

良くなるって、何が?って感じですよね。

^^;
「癖をなくしたい」という要望に「縮毛矯正」という答えを言ったなら分かります。
が、何の脈絡もなく「縮毛矯正したら良くなる」と言われたのだとしたら、それは美容師の押し売りです。
縮毛矯正は確かにストレートになりますが髪は傷みます。
無理にする必要は全くないですよ。
    • good
    • 0

それはあなた次第ですね、縮毛矯正すると限られてしまうところもあるので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!