dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現実逃避したいのですかどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の内容が曖昧だったので、補足です。
    僕は今、人間関係、家族関係などで悩んでいます。
    その悩みが毎日頭から離れなくて、自暴自棄になってしまう事が多々あります。
    なので、いっそのこと悩みなんか忘れて現実逃避しようと考えました、ですが今まで現実逃避ということをしたことがなかったので、現実逃避の方法が分かんなかったので質問させて頂きました。

    長文失礼しました。

      補足日時:2020/07/21 18:13

A 回答 (6件)

リフレッシュを目的に「現実逃避」するなら、有り。



浮世の煩わしいことを一切忘れてしまえば良いんです。
【好きなことに没頭する】と良いでしょう。
そして期限を決めて現実社会に戻ってきたとき、気力が満ち溢れていれば障害を乗り切ることができます。

今まで問題を先送りしてきたのであれば、一番嫌なことを優先してそれを終わらせましょう。
その問題が解決したら次に嫌なことを優先してそれを終わらせましょう。
このように今まで先送りしてきたことを処理してしまえば、煩わしい事も無くなります。
そのための気力を充電するためのリフレッシュです。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 12:42

質問が曖昧ですね。


確認します。

現実を受け入れられない。どうしたらいいのか。
…ということでしょうか?
現実逃避の方法を知りたい。
…ということでしょうか?

要は、何を言っているのか分からないって事。
まずは深呼吸して落ち着きましょう。
そして伝えたいことを整理です。
整理で来たら「補足」に書いてくださいな。
    • good
    • 1

映画館で映画を見る


ディズニーにいく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 17:56

こんにちは。



どうなってもいいのであれば仕事や学校をすべて放って旅行にいってはいかがでしょうか。
その代わり逃避期間が長いのに比例して、現実は厳しくぶつかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/24 14:14

「したい」とあるということは、今現在は現実逃避していない、、現実を真に受けて生きているということですか?



具体的にどのような現実なのでしょうか?
    • good
    • 0

観光


しかも異次元みたいなところ
「現実逃避したいのですかどうすればいいです」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!