dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度質問させてください
一度回答を頂いたのですが 位置・形状・角度から間違った回答を頂き、その後新しい回答が来なくなりました  いろいろ調べても分かりません 杉並区西荻窪から撮影した写真です、途中なのかもしれませんが不明です 教えてください」

「横浜みなと未来の高層ビルについて」の質問画像

A 回答 (2件)

横浜在住です。

ランドマークに対して隣のクイーンズスクエアが左に見えますので、ご照会のビルはランドマークよりも海側のビルだと言えます。またランドマークの右にある細い鉄塔のようなものは「横浜メディアタワーの鉄塔です」

で、ご照会の建物は位置的に言って「ザヨコハマタワーズ」だと思います。これツインタワーなのですが、西荻窪からの角度だとくっ付いて見えるだと思います。

なぜこのビルだと言えるかと言うと
・位置関係からみて、ランドマークよりも海側(北東側)には「ザヨコハマタワーズ」よりも高いビルがなく、西荻窪からランドマークまでの直線上に高い建物が皆無皆無だから
・ザヨコハマタワーズは140m、横浜メディアタワーは253m、ランドマークは296mで、写真の高さの比率が大体合うからです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません、確かにGoogle Earthの撮影地点から謎の高層ビルまでの直線上にザヨコハマタワーズが有り有力な候補ですが、2月に撮影したもう少し鮮明な写真があり何度も見返すのですがツインタワーの片割れが見えず重なってもいない様です 140mもあるビルがどこに有るのか謎は深まるばかりです、もう少し続けて調べて見ます、大きなヒントを頂き有難うございました、写真を添付できないので一旦質問を締め切り再度質問したいと思います』有難うございました

日石横浜ビルじゃないでしょうか?

横浜市中区桜木町1丁目1−8
    • 0
この回答へのお礼

喜んだのもつかの間 ランドマークの右に日石横浜ビルは位置します

この不明のビルはランドマークの左に見えるのです 有難うございました
どなたか教えてください