プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強しているだけで怒られます。
電子書籍などでは買えないCD付きのものをネットで(近くの書店には在庫がないため)注文すると父に怒られます。私は25歳です。

この前、韓国語を勉強するため、CD付きの教材を注文したところ、それを見かねた父が口出しをしてきました。1冊読んで全て話すことなど出来るわけがないのに、「その本買ったなら韓国語話せるんだろうな!!」って言われました。この発言に対してかなり呆れたのですが、大人になっても親に口出しされるのは普通のことなのでしょうか?
なんでこんなにも親というのはうざいのでしょうか?
頭が悪いというか、頑なに人を否定したり悪口を言ったり批判したり、、。。
努力してる人間に対して、怒鳴られるのは気が滅入ります。頭がいかれてるか、精神疾患を煩わっているのか、こういう親にはどう対処したらいいですか?

説明してもバカなので通じないらしく、
頑なに人をバカにし、見下し、全て自分が正しいと思っている人間とどう接したらいいでしょうか?

それとも私の考えがひねくれているのでしょうか?

1人暮らしも考えていたのですが、
楽器を趣味で演奏するため
実家が防音で一軒家なので隣人を気にしなくていいのと、家賃代ががからないというのもあり、、まだ出れてないです。親に頼っている部分もあるので、親・子離れできていないってことですかね。。

イライラしてしまい投稿してしまいました。
親との接し方に対してアドバイス欲しいです。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

>それとも私の考えがひねくれているのでしょうか?

ひねくれているというか、その程度のこと、しかも長年にわたってなんでしょうから、適当に受け流す方法くらいは思いつきそうなものじゃないかと感じます。
真に受けすぎでは?

>親・子離れできていないってことですかね。

そうかもしれませんね。 少なくともあなたは親離れできていませんね。
一人暮らし=自立している、、というわけでもないですよ。

家の環境がよい、家賃がもったいない、、というなら、あなたは家に居候の身なんですね。
つまり、親はオーナー・パトロン ということ。 だったら、気持ちよく金を払わせるにはどうすればいいかを考えて行動されればいいと思います。

>頑なに人をバカにし、見下し、全て自分が正しいと思っている人間

気づいていますか? あなたも全く同じ。
    • 0