変な話で申し訳ないのですが、思い出せる方ご協力お願いします☆

 以前、タレントの伊東 四朗さんが司会かなんかを進行していて、「ナウゲッタチャンス!」という掛け声を発してゲームを行うような番組があったことを皆様御覚えでしょうか?私も幼心にうろ覚えなのでこの掛け声が合っているのかさえも忘れてしまいました。ですが、伊東 四朗さんがテレビに出演するたびにこのことが気になってしかたありませんでした。

 今、この説明文だけでこの番組の内容・ゲームの内容・何年頃の番組・放送局を思い出せる方がいらしたらご返答して頂けますでしょうか?

   宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 1978年ころの、火曜の夜7時台のクイズ番組でした。


 CMに移る時とか、番組の終わりなどに「ナーウゲッタ、チャーンス!」と言ってたような記憶があります。なんか指で作るポーズもありました。

 ゲームですが。
 ヨーロレイヒー♪・・とヨーデルの曲がかかりながら人形が山?を登っていくのですが、登りきるうちに何かをしないといけない、というゲームを思い出しました。笑!
    • good
    • 5

私のおぼえてる範囲でよければ・・・


小学性の時見てました。ので、82、3年頃の
放送だと思います。何年か続いていたかもしれません。
TBSの「ザ・チャンス」です。
火曜か水曜の夜7時半からの30分番組だったのでは。
(「ぴったしカンカン」「クイズダービー」なんかと同時間帯)

番組内容はおぼえてないですが、伊東サンの
「ナ~ウゲッタチャンス!」のかけ声だけは
私もよくおぼえてます。

どなたか詳しくおぼえてる方、いませんか~
私も気になる!!
    • good
    • 4

『ザ・チャンス』と言う番組でしょうか?



CMに行く前に『ナウ・ゲッタ・チャンス』て言ってたみたいですが。
会場にきているお客さんが参加する番組だったみたいですね。
ルーレットで参加者を選出して商品の値段を予想させて一番近い人(ペアだっけ?)が
商品目指してゲームに挑戦するものだったようです。
    • good
    • 0

確か、伊東四朗さんが「ニン!」といって封筒から問題か何かを出すときいってましたねぇ~


ピンクレディーも一緒に出ていたような・・・・
そして、放送は月曜か火曜の19:00からで・・・・
ゲームは制限時間内で何かを達成すると、電化製品とかがもらえるものだったと思います。
ゲーム内容は、関口宏の東京フレンドパークとそう変わらなかったと思います。
1970年代ですね、放送は。
すいません、かえって混乱させて・・・
    • good
    • 1

 jun_lancruさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 おそらく仰っておられる番組はTBS系の「ザ・チャンス」ですね。おそらく
放送は昭和1983年前後ではなかったでしょうか。ドラマ「徹と由紀子」の
中井貴一さんの父親役で伊藤さんが出演していたのをおぼえています。

 ゲームは素人さんが会場一杯に来ていて、個人やグループ単位でいろいろな
ゲームにチャレンジしていたのをおぼえています。例えば、全員でバスケット
ゴールできれば、全員で海外旅行とかね。
    • good
    • 0

懐かしいですね。

こちらにのっていますので参考にしてみて下さい!!

参考URL:http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/chance.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊東四朗さんの息子さん?

白子のりのCMに伊東四朗さんといっしょに出演されてるのって、伊東四朗さんの息子さんですよね。
いまいち、確信が持てないので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そ~ですよぉ~。

間違いありません。

伊東貴明さんで~す。

参考URL:http://www.orute.co.jp/takapro.html

Q7/10 ワイドスクランブル (大和田獏さん司会)番組の内容について教えてください

7月10日(火)のワイドスクランブル内で病院の怪談みたいな話題が取り上げられておりました。そのURLを知りたいのですが・・・・。
幽霊的な話ではなく医療ミスなどのことも取り上げられていたような・・・・。
URLに 「medical」という語が入っていました。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もその番組を見ていました。
お尋ねのサイトは下記URLです。
http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/urbanleg0.html

参考URL:http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/urbanleg0.html

Q伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で
伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。
その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で
針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって
伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。
かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。
しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。
かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。
どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください!
「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

多分、これ(参考URL)でしょう。

「天国と地獄の美女」「伊東四朗」「パノラマ島」などで検索すると結構出てきます。

参考URL:http://www.jack-p.co.jp/bn/pickup/pickup97.html

Q12チャンネルの朝の番組の司会者

たまに朝のワイドショーに飽きたりした時に12チャンネルの番組を見ていました。そこのアナウンサー(キャスタ~?)が味があってけっこう気に入っていたのですが先日みたら肥後さんに代わってきました。休みでもとっているのかなぁと思っていましたが最近いつみても肥後さんです。どうして変わってしまったのでしょうか?ビックリです。
この時期に変更などがあったのでしょうか?以前の方のもののしゃべり方などは結構気に入っていましたがその方はどこの番組でみれますか?

Aベストアンサー

12チャンネルってテレビ東京のことで良いのですよね?
(12チャンネルと言っても地方によって局が違うこともあります)

「朝の番組」とだけ書かれてもちょっと分からなかったので
探してみたのですが、ダチョウ倶楽部の肥後さんが司会なのは
『朝はビタミン!』という番組みたいですね。
10月になって、番組内容はそのままで番組名変更と司会を肥後さんに
起用されたようです。

↓朝はビタミン!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%AF%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3!

9月までは『朝は楽しく!スマイルサプリメント』という番組名で
司会は辻よしなりさんだったみたいです。

↓朝は楽しく!スマイルサプリメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%AF%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%21%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

辻よしなりさんは、TVチャンピオンのコーナー司会でよく見ますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%8A

12チャンネルってテレビ東京のことで良いのですよね?
(12チャンネルと言っても地方によって局が違うこともあります)

「朝の番組」とだけ書かれてもちょっと分からなかったので
探してみたのですが、ダチョウ倶楽部の肥後さんが司会なのは
『朝はビタミン!』という番組みたいですね。
10月になって、番組内容はそのままで番組名変更と司会を肥後さんに
起用されたようです。

↓朝はビタミン!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%AF%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3!

9月までは...続きを読む

Q伊東四朗そっくりさん

 俳優さんの中に、
伊東四朗さんのもう少し若いバージョンで、
伊東さんが強面になったような俳優さんがいるのですが、
名前がわかりません。
TVよりは、映画の脇役でたっぷり出ています。
何年も前から気になっていますが、知るチャンスがありません!
教えてください!!!

Aベストアンサー

塩見三省さんはいかがでしょうか?

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-1569.html

映画だけでなくTVにも結構出ておられるので違うかもしれませんが。

Q以前の伊東家の食卓の内容について

こんにちは。
以前、伊東家の食卓で梱包用テープを使って透明なバックとか
ランチョンマットとかを自分で作ったりする裏ワザを紹介していました。
好きなイラストとかをコンビにとかでカラーコピーしてきて上から梱包用テープを少し重ねながら貼っていって、水の中に沈める?なんかどこか違うような・・。

もうすぐ娘の誕生日なのでランチョンマットとかを作って見ようと思ってサイトとかを見てみるんですが。
どこにもなくって・・・・。
誰か作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんど質問者さんのおっしゃるとおりですよ。
好きなイラストや模様をカラーコピーして、
その紙に梱包用の透明のテープをすき間無く(少し重ねて)貼っていきます。
そのあと水に10分くらい浸して、ふやけた紙の部分をこすると、透明のテープに模様だけが残るというものでした。
私もやってみたいと思っていたので、方法はホームページを見て覚えていました。
今はもう公式ページには残っていないようでした。

Q亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。

亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。
息子が亡くなったことを知らないようです。
まだ息子の携帯を解約できずにいたところに届いたメールなので
どのようにお知らせするべきか悩んでおります。

学校の友達でもないようで、メールをいただくまで息子と友人関係だったことを知りませんでした。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「〇〇の母親(父親)です。息子からの返信でなくてごめんなさい。
息子〇〇は〇月〇日に天国に旅立ちました。生前の御付き合いに対して
御礼を申します。時には息子の事を思い出して貰えると幸いです。」

こんな文面で返信されたらどうでしょうか。
あなたが他界された息子さんの事を、これ以上は外部に知らせたくない
なら、受診されたメールは無視された方がいいかと思います。
そうでなければ息子さんの代わりに送信をされたらどうでしょうか。
息子さんは代わりに知らせて貰える事を望んでいるはずですよ。
当面は喪が明けるまで解約しないで、そのままにされたらどうですか。
もしかしたら今回のようなメールが来るかも知れませんから。

Q10月1日ロンブーが司会のSP番組!

ちょっと、題名を忘れたのですが、
ロンブーが司会でロバートと千秋が出ていたスペシャル番組で、島田紳介さんがゲストでトークをしていた時、
島田紳介さんが『さんまと松本は、この世界を辞めへんと思うけど、オレは後ちょっとで辞める。だからゴールデンの番組をいっぱいとってるねん。』って言ったあと、
ロバートか誰かが『本当ですか?』というような、質問をしたのですが、その後なんて言ったか知ってる方、
いませんか?本当に辞めるようなことを言ってましたか?
ビデオが途中で切れていて・・・
島田紳介のファンとしては、とても残念で。
この番組を見た方教えてください!!

Aベストアンサー

いつか、沖縄に住みたいという夢があるけど、
自分で仕事をセーブする勇気はないので、
今いっぱいゴールデンにでて飽きられようとしている。
今は、週8本のレギュラーがあるけど週3日休みがあるから、
そのうちレギュラーを週4本に減らしたら、
「4日働いて10日休み」が可能になって
沖縄に住めるから、今沖縄の土地を調査中・・・
と言っていました。

ダウンタウンの漫才を見て、きっぱり漫才をやめた紳助さんのことですから、
自分よりもすごい司会者が出てくるとか、
年をとって自分に満足できなくなったりしたら本当に引退してしまうような気がします。
沖縄は大好きだってずっと言ってますしね。
でも、今のところはわざと冗談っぽく聞こえるようにしている感じがします。

Q父親と息子の関係について

父親は息子とどのようにかかわっていますか
将来どのような人になってほしいですか
自分の夢かけることありますか
ライバルと思いますか
母親をとうして息子に嫉妬ありですか・
どんな時幸せ感じますか
親子3代で似ていますか
息子を尊敬したい
息子を見下ろしたい など
父と息子の関係教えてください

Aベストアンサー

自分40代前半見た目30代、息子大学一年と中学三年の二人と
メスの子豚(嫁さん)とワンコ一匹の家族です
>父親は息子とどのようにかかわっていますか
親子というより友達に近い関係です
>将来どのような人になってほしいですか
最低限一人でも生活していける経済力は身につけて欲しいです
その他本人に任せ多くは望みません
>自分の夢かけることありますか
無いです
>ライバルと思いますか
思わないです
>母親をとうして息子に嫉妬ありですか・
無いですが母親は違う意味であると思います
>どんな時幸せ感じますか
家族が一緒に行動する時(遊びも冠婚葬祭などの行事の時も)
>親子3代で似ていますか
似ている部分と全然似ていない部分両方ありです
>息子を尊敬したい
今現在は尊敬するほどではありませんが尊重はしています
>息子を見下ろしたい
無いです
まぁこんな所ですが親子共々越えてはならない一線はありますね
気が付いたらこんなに大きくなっていますが・・・

Q中村正俊が司会?のスポーツドキュメント番組

何年か前に日曜の朝に、中村正俊が司会というかナビゲーターをつとめたスポーツドキュメント番組があったと思います。
内容は、かつて活躍したスポーツ選手の今を追うといった感じだったと思います。
ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

お世話になります。


『キラリ!』です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報