一回も披露したことのない豆知識

子供虐待したくなる母親、父親、虐待する事で子供が一番可哀想ですが、同じように親もその言葉で苦しんでいる人もいるので、この際、我が子にキツくあたってしまって苦しい人、ここで吐きだしませんか?批判、中傷なしで告白して楽になってみませんか?犯罪犯して一生棒に振るい、子供をなくす前にみんなで考えませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    躾のつもりが子供を傷つけてしまった人
    ここで吐きだして共有しましょう

      補足日時:2020/07/22 10:17

A 回答 (3件)

虐待された子供もまた繰り返すなんて簡単に断言しないで下さい


僕自身が虐待児で、あれがどんなに嫌だったかよく分かってる
たまたま子供を授かることが出来ない夫婦になりましたが、もし子供が無事に生まれていたとしても虐待なんか絶対しませんでした

親も苦しんでる、なんて、虐待児サイドとしては反吐がでます
あんなの単なる憂さ晴らしですよ
苦しいと思えるマトモな人なら自身で辞められる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意見はもっともだと思います。親も自分の育児が一番だと思っている人いないと思います。日々不安や思考を模索しながら育児をしていると思います。虐待された人と同じように虐待した方はもっと傷ついていると思います。

お礼日時:2020/07/23 18:04

自分が苦しむ・・・罪悪感があるのかな?罪悪感があるのであれば問題です!私も子供はいますがそんなに深くは考えてません、育った環境が家

庭の有り様に反映してますね!兄弟も多かったからか放任主義、口で言うより手の方が早い感じがありましたがまぁそんなもんだろうと今でも思ってます!でも自身が苦しむんだから自身も違和感を感じてるのでしょう、子育てサークルみたいなものも一つの方法です!他人の悩みや苦しみを聞きどう対処しているのか?躾も教育も大事ですが笑いの有る家庭も大事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親子の信頼関係が大切ですよね。

お礼日時:2020/07/23 17:45

虐待をしている と自覚出来る方なら そのような


アノニマス的な自助活動は 有意義だと思います。



虐待の連鎖に関するこの問題の根深さは 自覚が無いことに起因
しています。
ニュースでも よく聞きますね、「しつけ」なんですよ。
それこそ 産まれた時から刷り込まれる「思い込みの間違った価値観」
が 問題なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます虐待された子供もまた繰り返しますからね。そうやって学習されてきたから

お礼日時:2020/07/22 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!