映画のエンドロール観る派?観ない派?

夫が亡くなって一月の友人に自分の旦那の愚痴を言ったら無神経と言われましたが、何故無神経なのでしょうか?心が狭すぎると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 友人は私に愚痴る対象がいるだけましと言われましたが、それは友人が私の思いを汲んでくれないと思います

      補足日時:2020/07/22 08:46
  • 友人は夫婦仲は良かったです
    私は夫が病気になっても友人程に世話は出来ないと思うので、よくそれだけお世話出来るね、私なら出来ないわ と言った事も傷付いたらしいです

      補足日時:2020/07/22 08:51
  • 余りにも私を責める回答が多すぎて驚いています!

      補足日時:2020/07/22 09:03
  • 友人からいきなり怒られた事は有りません!
    ただ、友人の息子さんが勤めている会社社長が膵臓ガンになったと聞いた時に何故か大笑いしてしまいました。自分でも何故そうなったのか分かりませんが全く知らない人なので別に気にしていないです。

      補足日時:2020/07/22 12:51

A 回答 (18件中1~10件)

狭すぎるとは思いません。

    • good
    • 0

亡くなることに比べれば、愚痴る対象が居るだけまし。


今のところ虐待とかそんなんじゃないんでしょ。
    • good
    • 1

相手の立場心情を考えない自己本位だからです

    • good
    • 2

自分の美しさを自慢したいの?はなにかけて



って
本人に伝えてあげてよ

お望みのようだし

あなたも接点ができて
嬉しいでしょうね

いい気味?


ひとがネグレクトにあって辛い目に「ってる時も見せもにしみーーーーーんなで笑いあって」



いじめっこの方が早々に結婚んして
悪気なく幸せに生きて





誰も咎めもしない




その輪で食いものにして

どうぞお幸せに


直接言えないこと
負け犬根性



いい気味?



面白いダロウね

人の不幸
いざこ他人事は」
    • good
    • 0

人が亡くなるって1ヶ月では心の整理もつきません。

ましてや寂しさは直後よりも募ってる時かもしれません。

そんな相手へ、愚痴をはいてしまったのです。
その方には愚痴になることすら今はありません。

無神経、心が狭すぎる…そんな言葉が飛び交うのも嫌じゃないですか?状況を考えたら、思いやる時なのかと。
    • good
    • 0

そのお友達が、旦那さんと仲が良かったのなら、あなたの環境はとてもうらやましいモノでしょうね。


愚痴れるだけ良いですね。
ちゃんとあなたのパートナーが、生きてあなたの傍に居てくれているんですから。
    • good
    • 0

釣りでしょう?


マジの質問なら、びっくりするほどの無神経だと思います。
私なら絶交やな。
    • good
    • 11

それが解らないから 『無神経な人』なんですね あなた様は



最愛の人を亡くしたばかりの人に の対象となる ご主人の愚痴は
傷口に塩を塗る 行為です
『愚痴を言う程 仲がいい』 
自分は、未だ 喪が明けていない時期に その仲がいい旦那を亡くしたばかりで

人の心を理解できない 無神経な人なのです あなた様は
    • good
    • 6

好きで結婚しておいて、しょうもない旦那だったとか、


自業自得ではないでしょうか?
無神経とも思いませんが、心が狭いとかも思いません。
    • good
    • 1

>>それは友人が私の思いを汲んでくれないと思います


ならあなたも、友人の思いを汲むべきですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!