プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでvpnに接続しようとするとこの画面が出てきて接続ができません。
解決法を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

「パソコンでvpnに接続しようとするとこの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今までは使えていましたが、今日急に繋がらなくなりました。

      補足日時:2020/07/22 10:25
  • ネットワーク接続方法は自宅の固定回線です!
    パソコンに疎いもので、おっしゃってくださっているものの確認の仕方がわからない状態です。
    すみません。

      補足日時:2020/07/22 10:31

A 回答 (5件)

会社でVPN接続を設定しているのであれば、基本的な部分は手順書等の資料で案内されていると思うのですけど


実際うちも管理者向けの案内の他に現場の利用者向けの資料を準備しています

そういう資料があれば、この画面でこういう部分を確認しましょうとか書いてないのかな・・・・

VPN接続って回線の混雑具合の影響とか受けて一発で繋がらないとか事例もあるので
まずはリトライして貰って、何回かリトライしても駄目なら会社のネットワーク管理者に聞くのが良いと思われる
    • good
    • 0

ごめんなさい。

webexじゃなくてVPNですね。
私も同じCISCOのVPNつかってますが、時々そのメッセージがでます。そういうときはしばらく間をおいてから再度トライするとつながりますが、それでもつながらなければ会社の担当者に聞くしかないですね。
    • good
    • 0

ネットワーク接続方法は?



自宅の固定回線?
モバイルルータ等?
会社のネットワーク?

ipconfigで状況確認しました?

それらの疎通は確認出来ているのですか?

publicなDNSへのpingは通りますか?
    • good
    • 0

そもそも一度も繋がったことが無いのか?



今まで使えていたのに急に使えなくなったのか?
    • good
    • 0

webexですな。


PCはインターネットにつながってますか?
webexを使っているということは会社からの指定かと思われるので、会社のIT担当に聞くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcはインターネットに繋がっています!
そうなんですね!聞いてみます!

お礼日時:2020/07/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!