プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅から職場まで片道約10kmありますが、通勤手当が月7100円って安いでしょうか?

A 回答 (7件)

なんか微妙に安い感じがしますが。

    • good
    • 1

ガソリンでの計算ですよね。

    • good
    • 2

車通勤で距離によって算定した金額だとおもいます

    • good
    • 0

国家公務員の交通用具使用者の通勤手当10キロメートル以上15キロメートル未満と同額なので妥当。

    • good
    • 0

交通手段は?


公共交通機関の場合、複数の公共交通機関を乗り換える場合を含めその区間の1カ月の通勤定期券の値段はいくらですか?
自家用車や自動二輪車の場合、会社規則の通勤手当で定めている「1km当たりの費用」などはどうなっていますか?

高い安いを言う前にまずそこを確認するのが先です。
参考まで。
    • good
    • 0

まず 税務上の非課税通勤手当額は 10キロ以上15キロ未満は7100円が非課税 2キロ以上10キロ未満が4200円だから 規定どうりです。


現実にも 燃費がリッター12.5キロとして 往復20キロなら1.6リットルで済む
22日で35.2リッター リッター当たり130円として 計4576円
基本的に 車の償却費とかは計算しないし 妥当かな。勝手に燃費の悪い車に乗っていても関係ないし
    • good
    • 0

>自宅から職場まで片道約10kmありますが、通勤手当が月7100円って安い?



難しい質問ですが、普段、自宅から職場までどの交通機関を使っていくかによりますが
通勤に路線バスを利用している場合は安過ぎではないかと思われます。
参考までに各交通機関の通勤定期運賃を見てみますと、こんな感じになります。

JR 東京地区電車特定区間 10キロ→15キロ 東海道線 横浜⇔戸塚など
普通運賃220円 通勤定期 1ヵ月6,580円 3ヵ月18,760円 6ヵ月31,620円

東京メトロ 5キロ圏内 定期運賃は銀座線 上野⇔銀座の値段
普通運賃170円 通勤定期 1ヵ月6,950円 3ヵ月19,810円 6ヵ月37,530円

都営交通 都営バス 23区内均一区間 
     普通運賃210円 通勤定期 1ヵ月9,450円 3ヵ月26,930円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています