プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男って大概、顔で判断します?
性格はその後?

A 回答 (9件)

容姿は一見で判断できるけど、人となりはある程度付き合ってみないと分からない、それだけの話です。

    • good
    • 1

もちろん、ただ全員ではないよ!


進化心理学的に簡単に説明はできて、美人を選ぶとどうなるかって言うと子供が容姿端麗に産まれてくる確率が高くなるわけですよね?
となるとその子も子孫繁栄に寄与できて自分の子孫がどんどん増やせるというわけですね、ただこれは現代に普遍的に当てはまるものではなく出会った当初の話です。
つまり人間は顔以外に子孫繁栄に相応しいかを判断する情報を取り込む必要性が求められてきてるわけですね!
原始時代だったら単純に顔でよかったのが今は家柄、知性、ユーモア、経済力など子孫繁栄しても育てられないと意味が無いため環境にも考えは波及してくわけですね。
恋愛でよく言うフィルターってありますが、あれは3ヶ月しか持たないって言われてます。

すると顔の優劣は関係なくなってその人の中身に目を向け始めるわけですね、だから性格はその後?は正しいです。
    • good
    • 2

男女問わず、まずは顔です。


顔が受け入れなければ、近づく事はしませんし、どんな人か興味もわかない。
    • good
    • 1

そうです。

例外はありません。
    • good
    • 1

>男って大概、顔で判断します?性格はその後?


弾性に限らず 女性にも この傾向ありますよ
だだし、全員とは 言い切れない
偏見 ですね
    • good
    • 1

顔勝負と思っている女性とは、大体は数か月後、数年後、失敗という結末が訪れるだろう。

    • good
    • 1

絶対に性格です。

顔は必ず時が盾は崩れますが性格は良ければ益々磨かれて素敵になります。顔にはその性格も出てきます。間違いないですよ。顔で選んでは絶対ダメ。但し、嫌いな顔はあります。それはやめるべき。
    • good
    • 1

どうしても容姿で判断するのが第一でしょうね。


ただ、いくら容姿が良くても性格が悪いのは続きませんので、ファーストコンタクトで性格の悪さが出れば、スルーか或いは遊んでサイナラ・・・。
    • good
    • 1

普通顔が先わかって性格は結構後に分かるものだから絶対そうじゃないかな。

男女とも。好みの顔以外は絶対行かないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!