アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代独身女性です。
職場の既婚上司の小学生の息子さんと、
同じゲームをしていることがわかり、
上司から、ゲーム内で息子とフレンドになる?と言われました。

やましいことは何もないのですが、
上司から私は割と気に入られていて、
可愛らしいようなことを遠回しに言われたり、
周囲からもお気に入りだよねと言われることがあります。

ここ最近不倫のニュースとかも多く、
相手の奥さんのこと考えると深く考えずにフレンドになっていいものか少し迷いました。

考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部下は私本人になりますが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 11:23

A 回答 (7件)

不倫の疑いだけじゃなくてね、父親と母親の教育方針にまで関わってくる話ですよ。


立ち入り過ぎ。

もし、奥さんが、息子さんのゲーム時間が多過ぎると心配していたとしたら、あなたはその心配をもっと大きくしてしまうわけですよ。
もし、上司が奥さんに対して「ゲームくらいもっとやらせてもいいじゃないか!」と喧嘩腰で言っていたとしたら、あなたは奥さんに対して喧嘩を売るようなもんですよ。

それに、父親の仕事の人間関係で、息子さんの遊び仲間が選別されるのってどう思います?
私がその上司の妻だったら許せないです。
私がその子供で、分別がつく年齢だったなら、父親に対して、どこまで介入する気だ!と反発するし、あなたに対しては、どういう風に接っしたらいいか分からないし、既にいるフレンドとの付き合いとあなたとの付き合いのバランスを取るのは息子さんですよ??…今はあなたと楽しく遊んだとしても、成長してから「あの女性は父親の何だったんだ??」と思ってもおかしくないし。
そういう子供の【無駄な気遣い】や【疑惑】に奥さんが気づいたら、あなたはやっぱり敵にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

不倫云々よりも前に、既婚者の子守までしてあげることはないんじゃない?



その子はさ、普通の「ゲーム友達」の前に「上司の子」なわけじゃないですか。
他の人と全く同じように接するのは難しいと思うよ。
今、純粋に楽しめているゲームが楽しくなくなる危険があるよ。
ゲーム内でのことを悪気の有る無しに関わらず上司に話すでしょうし、
なんだかんだやっぱり気を使ってしまうと思うな。

今は「気に入られている上司」の「息子」と接点!?
えーもっと親しくなっちゃうかも!?
なんて良い方にしか捉えていないと思うけど、
そこから関係が悪化する可能性だってあるということを考えて。
    • good
    • 0

上司の子どもさんとゲームで繋がるという事は、上司の家族の中にあなたもゲームを通じて入ることになります。

これは避けるべきです。もし、許されるという考えなら、理由をつければ後は何をしてもどうなっても構わない、と言う考え方です。上司のことが気になるのなら、上司の家族を抜きにする方が健全な考え方です。
    • good
    • 0

奥様からみれば、あまり愉快なことではないですね。

自分の子供を味方につけられたみたいで。
プライベートの領域には踏み込まず、職務の範疇を守った方が良いと思います。
    • good
    • 1

やめた方がいいです!


自分がそれをきっかけにお近づきになりたいだけ!
考えすぎじゃないよ!

しかし上司も子供をだしにするなんて、
やり方が汚いわ!
    • good
    • 0

やめた方が良いと思いますよ。


ゲームを餌にあなたと繋がりを作りたいようにしか思えないです。
自ら疑いを作る事はありません。
    • good
    • 0

部下がやましいことを望んでいるように見えるので止めた方が良いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!