電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかベストセラー?の「大河の一滴」をお勧めされたので読んでみましたが、

なんか内容が「難しい」です、親鸞や法然とかって言われてもピンと来ないし、無心論者?なので、堅苦しくてしんどいです、

アドラーの「勇気」の2冊は分かりやすくて読めましたが、大河の一滴は自分には難しいって言うか読みにくいです、昔知り合いが五木さんの「他力」読んでましたが、

こんなの良く読めるなって感じでした、皆さんはどう思いますか?お願いします、五木さんの本は皆こんな感じですか?僕は嫌われる勇気とかのが良かったですね、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    昔知り合いが「他力」読んでましたが、約10年近く前で難しくて良く自分にはわからなかったです、

    これなら「嫌われる勇気」とかの方が読みやすい感じでした、どう思いますか?

      補足日時:2020/07/24 21:42

A 回答 (1件)

五木氏の文章は対象を掘り起こし明確にする事をしない。


味覚で言うと、なるい。
https://www.google.com/search?q=%E3%81%AA%E3%82% …
水温で言うと、ぬるい。
締付強度で言うと、ゆるい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!