プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中に、セミが入ってきてしまいました。

2日目です。死んでしまうので、どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    同居のは母が、ひっくり返ってたので、外に出したら、飛んでいって、ミンミン鳴いてる。と言ってました。
    寿命が伸びましたね。良かったです。

      補足日時:2020/07/25 13:03

A 回答 (11件中1~10件)

2日は死んでるかもしれませんね。

止まれなくて床に転がって亡くなっているかもしれません。まだ生きているなら暗い部屋でライトをつけてみては?習性を利用するのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2020/07/25 12:08

セミが、自分から外に飛んでいくのを待つことです。

    • good
    • 1

死んで死骸を見る方が怖くありませんか。

ドアを開けて箒で履きだす事も
出来ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、挑戦してみます。

お礼日時:2020/07/25 12:33

蝉の寿命は約1週間ですから、直ぐに屋外に放り投げてやれば自ら飛び去り


ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くて、出来ないのです。

お礼日時:2020/07/25 12:09

セミのいるお部屋の窓を全開にしておいたら出てってくれないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/25 07:25

触れないよでしたら、虫取り網を買ってくるとか…

    • good
    • 0

昼間窓を開けておいたら出で行きませんか?新たに入ってくるリスクはありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、やってみます。

お礼日時:2020/07/25 00:40

蝉の命ははかないものです。

気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見たら、一ヶ月くらい生きるみたいです。

お礼日時:2020/07/25 00:24

触れないとか窓開けて周辺を叩いて


追い出せばいいでしょ
やる事やりなさい
家に閉じ込められたセミがかわいそうでしょ?
そんなとこで死ぬ為に生まれたんじゃない
さっさと外に追い出してあげなさいよ
    • good
    • 0

捕まえて外に出せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫嫌いなので、どうにも出来ないです。

お礼日時:2020/07/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!