プロが教えるわが家の防犯対策術!

今(2020 7/25)って映画見に行けるんですか??
入場規制ありますか??

A 回答 (4件)

マスクを着用してない人は入れません。

サーモグラフィなどで検温するので高熱の人も入れません。あとは、入場時にアルコール消毒液で手指消毒することを求められたりとか。

座席は前後左右をあけており定員の半分しか入れないため、人気の作品・曜日・時間では早く売り切れることも。館によっては定員の1/4しか販売してない時期もありました。

ちなみに、全国興行生活衛生同業組合連合会が5月14日に「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を策定しており、PDFファイルで見ることができますので、そちらも参考にしてください。
https://www.zenkoren.or.jp/news-pdf/0514_COVID-1 …

あと、映画館によっては食事不可(飲み物はOK)だったりする所もあります。また、あるシネコンチェーンではポップコーンを販売してるけど使い捨てのビニール手袋を一緒に渡してそれを付けて食べるようにしてるとか。

映画館は換気など飛沫感染対策は色々されてますが、接触感染は各自でも気を付けないといけないですね。食べ物を触ったり、目鼻口を触ったりする前に石鹸で手指をしっかり洗っておきましょう(水道の蛇口レバーも石鹸で一緒に洗う)。
    • 0

23日に映画を夫婦で見に行ったものです。

座席は一席ずつ空けて指定されてました。
つまり入場者は半分ということですね。
昼食といってもホットドックのようなものですが、それは普通に購入できたし食べることも出来ました。

ただ、どこの映画館でしょうか?
東京とかだったら、もっと規制されてるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!
ちなみに愛知県の映画館です!!

入場規制というか・・・・

定員数は本来の定員よりもかなり減らしている
なので、座席そのものに空きはあっても、距離を保つために座らせない
そういう規制はある
    • 0

場所によっては変わるとは思いますが…

マスク関係以外で入場制限は恐らくドコもしてないとは思います
調べてないのでハッキリとは分かりませんが
    • 0