プロが教えるわが家の防犯対策術!

「絆」(邦画) 主演:役所浩司、渡辺謙
この映画のCM時に主に流れていたシンフォニックな曲はなんという曲なんでしょうか?この映画だけに限らずいろいろなTV番組などでも流用されていることが多いでのでどうしても耳に残ってしまいます・・
些細な情報でも結構ですので情報を送っていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

チャイコフスキー作曲の「ヴァイオリン協奏曲 第1楽章」が


「絆」のCMで使われていたと記憶しています。

「絆」のサウンドトラックにもこの曲が収録されていました。

諏訪内晶子さんの公式サイトでこの曲の一部を試聴することができます。(下の参考URL)

余談ですが、「絆」のCMに少し登場したヴァイオリンを弾いている女性(「絆」では役所広司さんの妹役でした)は、川井郁子さんという芸大を卒業したヴァイオリニストで、CDも出しておられます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-o様。
先日はこちらの質問にお答えをおよせいただきありがとうございました。
教えていただいた諏訪内晶子さんのページを閲覧して曲を視聴してみました。
まさに探していた曲はこれだ!と確信して今日は早速CDショップに行ってしまいました。
ずっとわからなくてもやもやしていたのでようやくスッキリできました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!