電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにとって、無効パのイメージってどんな感じなのかと気になりました。

以下のどれですかね?
①クリアのための仕方ない手段(≒ゾンビパ)
②安定化の為の手段(≒クロユリループ、金時ループなど)
③最適解
④その他
ちなみに私は②です。

無効パを使っている方は、参考にしたいので、(エアプでも良いので)編成も一緒に書いていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分の編成を書いていませんでしたね、、、
    ①Rアテン、F蛇骨姫、ドットモリりん×2、ピュール
    ②Rバージル、Fアルラトゥ、ノルザ、ドットアワりん×2、クラジュ

    最近はこの2パターンを使用しています。この編成へのダメ出しやアドバイス等もありましたらお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2020/07/26 19:07
  • 「R」ではなく「L」ですね、、、間違えました。

      補足日時:2020/07/26 19:09

A 回答 (4件)

個人的には立派な攻略パーティーだと認識してます。


使いこなすにしたってダンジョン構成と攻撃パターンを把握しないと負けることだってザラですし。
むしろ強リーダーで組む初見やったれパーティーなんかよりもよっぽど攻略してると思います。

オーガ✕アマテラスのゾンビパに始まり、天空龍艦隊、ミネルヴァリーダーなどなど…
それこそマキナシリーズが登場した時は革命的でした。
こないだの修羅騒動で久々にやりましたね。
せっかちなんで自分のプレイスタイルには合わないですが楽しいは楽しいです♪

ちなみにその時のパーティーは一度クリアしてすぐ解散しちゃったので覚えてませんw
攻略動画を参考にした修羅用のやつでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、先制や行動を理解しているからこそできる編成ですもんね。

耐久の面倒さはあるあるですね〜。なので極力スキップしようとして、こんな迷走した編成が出来たのですが(笑)

お礼日時:2020/07/26 20:41

回答は、1に近いですね



ちょっと話題ずれますが
今回の修羅の事で、無効パに注目集まりましたが
無効パ以外で、修羅を挑もうとしましたか?
挑むとしたら、どんなパーティーでしたか?
無効パでクリアしたので
普通のパーティーで挑もうと思えなくなったので
参考にしようかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表・裏修羅は挑みましたが、勝てた編成はやっぱり無効パかゾンビパなんですよね、、、

ちなみに編成は、
Lオールマイト、Fファスカ、アリス、サー、リィ、学園ヴァレリアです。アシストにティリー、フロウ、アキネ、ゼウスアバたま、オールマイトの潜在に無効貫通、サーにお邪魔目覚め耐性などを付けています。

もう少し頑張れよ感はありますが、四君子突破した後のメノアは何度やっても無理です(T-T) なので進化前メノアでゾンビ、ボスは割合で飛ばしています。

お礼日時:2020/07/26 20:02

俺は①寄りですねー。

1回クリアすればいいダンジョンの最後の手段。

編成はこれ!ってのは無いけど今ならマキナ、ドットリン、グラビティ100%の普通の編成かなー。リーダーは死なないことを優先して無理の無い範囲で高火力を。
場所によってはリーダーを覚醒ハーデスにしたら先制ダメ対策とグラビティ95%で発狂ゾーン突入が便利。

(しれ〜っと投稿)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理のない範囲で高火力(自力突破しないとは言っていない)

無理矢理95%削って、相手に発狂だけさせるというのは思いつかなかったです。(確かに発狂なら場合によっては最小行動でノーギミックですし、自力突破も狙える範囲なのでとても良いアイデアですね!参考にしてみます。)

お礼日時:2020/07/26 19:04

無効パは、修羅で初めて使いました


最初は、○日までにクリアすると85個配布となっていたので
サレサレで周回も出来るみたいだったのでやったんですが
2度とやらないと思いましたね
時間かかりすぎ
今は、楽々周回できるみたいですが

クロユリループも以前流行っていたので、使ってみたんですが
クロユリ使い忘れる

無効パは、クリア出来ないダンジョンをクリアするって感じですかね

ノルザ持っていれば
ツクノルでクリア出来るので
絶対に無効パ使ってなかったと思う
回答になってるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。①に近いですかね?
魔法石の存在は大きいですよね〜。特に無課金勢だと、本当に。

私の場合は潜在たまドラが欲しくて、某実況者の水無効パを参考にして裏列界を周回したのが最初です。(実は今でも無効パ以外では勝てていなかったりします)

お礼日時:2020/07/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!