【お題】動物のキャッチフレーズ

ホテイアオイについて屋内でナマズを飼っているのですが、直射日光ではなく、多少の光は入る程度なのですが、それだけでもホテイアオイは枯れたりしませんか?
分かる方教えてください!

A 回答 (3件)

ホテイアオイは日光が好きな水草なので、屋内ではすぐに枯れることはないが、徒長してだらしなくなり、その後枯れるよ。

    • good
    • 0

ホテイアオイは陽の光を好む浮草なので、室内ではどうかな?


て感じです。
因みに我が家はビオトープですが、5月初めに買った小さな1株が
バンバン増殖、既に10株以上に増え、紫色の花も咲きましたよ。
※ホテイアオイはランナーを次々に伸ばして増えて行きます。
    • good
    • 0

水槽の明かりで充分だと思います。

枯れたことはないですね。


私の水槽の一部、ホテイアオイはありません。安いプレコが散乱孵化してうじゃうじゃです。
「ホテイアオイについて屋内でナマズを飼って」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!