ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

本日、ナンの前触れもなく、
win10が立ち上がらなくなりました。
状況としては、
大きさの違う四角が画面イッパイに出て何を押しても反応しなくなり、
仕方なく電源ボタンの長押しで一度落としました。
その後、ウンともスンとも言わなくなりました。
多分、基板か、SSDの逝かれかと。

ココで質問です。
先ず1点目ですが、
メーカーはmouseですが、
1年保証の期間内ですが、無償修理して貰えるでしょうか。

2点目ですが、
どちらにしても、送って診て貰うことになりますが、
この場合、全くSSDに触れていないので、
消すことも出来ず、私の個人情報がモロ見えになります。

メーカーは中が見えるという観点からどんなポリシーがあるのでしょうか。
絶対見ないとか、担当者によっては見るかも知れないだとか。

以上、2点について教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>1年保証の期間内ですが、無償修理して貰えるでしょうか。



自然故障とかなら、保証期間内なら、無料修理になりますね。

動作確認をする上で、個人情報については、どうしてもみえてしまうことはあるが、あえてみるってような行為については、メーカーもしくは、担当者しか分からないでしょう。
普通は、しないかと思いますけどもね。
プライバシーポリシーについては、
https://www.mouse-jp.co.jp/privacy/?adobe_mc=MCM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
貼っていただいたリンクは見ていましたが、
一応心配だったので質問しました。
何処まで行っても企業に任せるしかないですね。
お世話になりました。

お礼日時:2020/07/28 06:10

通常使用の範囲内での故障なら、無償修理になりましょう(保証期間内ならば)。


過失がある(落下・水没・動作保証環境外での使用など)なら有償でしょう。

まともな企業なら、その点(個人情報の取り扱いね)も抜かりなく従業員に教育
されているでしょう。けれど、修理・検査途上で見えてしまった物は致し方なし
です(だから教育する訳で)。

まぁ、どうしても個人情報の懸念が払拭できないなら、修理せずに買い替えか、
自己修理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
何処まで行っても企業に任せるしかないですね。
お世話になりました。

お礼日時:2020/07/28 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!