アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業の仕事してます 大きなキャンセルが入り 針のむしろです 死にたい 明日からいつまで上から文句言われるんだ しかも上司は全員年下の奴等 死にたい

A 回答 (3件)

転職しましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

辞めます

お礼日時:2020/08/01 21:44

そのキャンセルが入ったことに関して、あなたに何か不手際でもあったのでしょうか?


あるのなら、甘んじて受けるしかないでしょうね。
ないのなら、特段気にすることもないと思いますけど。

上司が年下だろうが、年上だろうが関係ないですし。

居直ればいいんじゃないですか?

>明日からいつまで上から文句言われるんだ
そのうち慣れますよ。蝉の声程度に。
    • good
    • 1

仕事でそんな事があるとメンタルも落ち込んで明日も悪い事が起きるんじゃ・・・って気持ちになりますよね。



気持ちの切り替え方にはコツがありますのでそれを伝授します。

大前提として・・・

・結果は変えられない。
・時間は戻ってこない。

この2つはどうにもならない事実です。

出来る事は一つ。

気持ちを切り替えるしかありません!

その方法を5つのステップで教えます。

1.仕事でミス等が起こった時にクヨクヨする人間とすぐに立ち直る人間はどっちがカッコイイか?考えてみて下さい。
当然直ぐに立ち直る人の方がカッコイイですよね。「すぐに立ち直る人間はカッコイイ」という価値観をあらかじめ持っておく。ミス等が起きる前から常日頃この価値観を持っておく。

2.すぐに時計を見て「今から10分間落ち込む」と決める。
この10分間は徹底的に落ち込んで下さい!

3.10分経ったらまた時計を見て「今から5分間反省する」と決める。
事前に防げたのか、不備があったのかなど。注意点ですが、絶対に5分以上やらない事です。これ以上は反省が後悔になる。

4.再び時計を見て「今から5分後、完全に気持ちを切り替える」と決める。

5.5分経ったら「この20分間で気持ちを切り替えた俺は最高にカッコイイ!!」と自分を褒める!
「周りのやつらだったら1日,2日は引きずるのに俺はたったの20分間で切り替えられた!俺カッコイイ!」と褒めて下さい!

大切なのは、
①事前に心構えをしておく事。
②時間を区切る事

この2つです。是非意識してみて下さい!

これで世界一の気持ちの切り替えマスターになれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!