プロが教えるわが家の防犯対策術!

切手の張り方についてです
切手を3枚縦に貼ったのですが、切手と切手の間を少し間隔を開けて貼ってしまったのですが大丈夫でしょうか?7×3.5というサイズをオーバーしてしまっていてネットではマナー的にも離して貼るのはngと書いてあったのですが剥がすにしても500円分なので汚くなってしまうのも嫌で、、、
ちなみに、専門学校の過去問・募集要項の請求用の封筒です

A 回答 (3件)

あまり気にしなくても大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 00:02

そこまで神経質にならなくても、大丈夫ですがを

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 00:02

少し間隔が開くくらい、大丈夫ですヨ(^^)


マナーを別にするなら、切手はちゃんと金額分、貼ってさえあれば大丈夫なので、極端な話、四隅にバラバラに貼っても大丈夫です。
郵便局の方には少々ご迷惑おかけしますが…(^_^)

もし、志望校に出す封筒で、きちんとしてる方が気持ちいいとかなら、切手の周りを切って、お茶碗か何かにお水をはって、つけておけば、綺麗に剥がれますヨ。
少し乾かして、糊をつけて、新しい封筒に貼ればいいと思います。

でも、間隔が開いてるくらい、気にすることないと思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!