プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬で 大金当てた人が 税金払う 場所は何処?

A 回答 (3件)

確定申告です。

4月。
    • 0
この回答へのお礼

まー 自ら 競馬で当たりました その分税金払います。って人居ないと思うけど、、

前に 70億位使って 5億儲けた!って人が 税金払ってないと裁判になって 結果は 裁判で払わなくて済んだらしいけど それは何処に払えと!言われたんですか?

国ですよ。

• 0

競馬で儲けたお金は一時所得となりますが、一時所得には最高50万円の特別控除があるので、50万円超、儲けたときは税金(所得税+住民税)の課税対象となります。

その場合は、確定申告して税金を払わなければなりません。 税金を払う場所は、銀行や郵便局などの金融機関、税務署、コンビニエンスストアなどで、納付書に現金を添えて税金を納付できます。 確実に支払いたいという人にオススメの方法です。 納付書は税務署、金融機関に用意してあります。 また、コンビニエンスストアで税金を支払いたい場合は、バーコード付き納付書を税務署からもらう必要があります。 税務署で申告書を提出するときに、コンビニエンスストアで納付したい、と伝えれば大丈夫です。税務署の人があとは全部やってくれます。 
また、事前に税務署で所定の手続きを取れば、指定された日に、指定した金融機関の口座から税金が引き落とされます。 この場合は、税務署や金融機関に行かなくても税金が納付できます。 さらに、簡単に自宅で納税できる方法として、電子納税があります。 インターネットバンキングを利用して納税する方法です。 こちらも、金融機関の口座引き落としと同じで、事前に税務署に届け出る必要があります。
    • 0