プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベタな質問ですみません。何億円当選金の宝くじや、4億円とかのロトですか、ありますよね。あれって本当に当たっている人いるのでしょうか。
別に誰が当たっていても問題ないです。
ただ、本当に毎回、きちんと当たっているか(収益に対しての割り戻し)が気になります。
ちゃんと係りの人がいて、というか、法律的にそういうのはちゃんとしているのですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

ちゃんと公表している宝くじは当たってるはずです。

ロト6、7、ナンバーズとかはちゃんと公表していますので当たりがなければキャリオーバーになってますからね。

楽天のBIGは詐欺だとネットに書かれていたし
公表してないので、これは本当には当たっていないとおもいます。
単なる客寄せのたからくじ。
    • 0

宝くじは慈善事業でやっているのではなく商売としてやっています。

頻繁に当たりくじを出すと発売元の団体が潤いません。

なのでできるだけ購買欲をかきたて売上げをあげて甘い汁を吸い上げるものなのです。

買うだけ損をする仕組みとなってます。
    • 0

いち主婦です(^_^)v

私はジャンボ系しか買いませんが、自分史上初

5万円当たりましたよ♪先々月の話ですが。

それまでは一万円しか当たらなかったので

素直に嬉しいですo(^o^)o
    • 0

当たってなかったら

詐欺やん…(*ToT)/
    • 0

ふんきち2016 様  (長文ですみません)

一応 当たりましたよ^^!
但し「5等」だったかなぁ...3000円!

何年か前、ふいに気が向いて、財布に残ってた 小銭300円で
たった 1枚だけ…年末ジャンボを 買ってみました。

1枚ぐらい 買っても...当たるはずもないし・・・と 何となく
買って帰り、無造作に 机の上に 置いときました。

・・・で、大晦日の晩、テレビで 年末ジャンボの抽選をやってたので
ポケ~っと見てました。すると...最後の方で、「下2ケタ○○番」は
5等当選...と出てたので、自分のクジを見てみたら..ドンピシャ
だったんです^^!

たった1枚だけ、気まぐれで買った300円のクジが、10倍になって
返って来たんです! 小さい幸せだったけど すごく嬉しかった!^o^♪

ただ 超高額当選者が、本当にいるのかなー?っていう気持ち(猜疑心)
は 貴方と同じく...いつも疑ってしまいますね~!(^^;)
    • 0