プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と上手くいっていないのに、
彼に「親に会わせて欲しい」と言うのは
変ですよね。




昨日の帰り、彼から「ふぇらする?」と言われて
素直に「うん」と言いました。
彼にはどうしてか聞かれたので、うまく説明できず、「なんでも。」と返してしまいました。

彼は「それじゃやりマンみたいだよ」と言われてしまい、頭が真っ白になってしまいました。

そのあと気まずいまま帰ってきてしまい、
彼は今とても冷たいです。

それと同時に親とも私のだらしなさで喧嘩してしまい、
「付き合ってるなら親に会いにいけ」
と言われました。今日すぐに合わせてくれるのか聞いてこいと言われています。
聞けないなら別れろとも言われてしまいました。

こんな状況で、彼になんといえばいいのか、、
追い込まれているような感覚です。
意味が分からない文ですみません。
これからのこと、という体で彼と話をすれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなた自身の意見や考えって、ないの??


だらしないというより、周りの意見に流されてるだけですよね。
何年付き合ってる彼なのか知らないけど、ご両親に会うタイミングは今じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ヶ月です。
確かに意見がないのかもしれないです。

お礼日時:2020/07/29 07:33

なんて、ウブな…


彼氏については
『理由なんかないよ?貴方のことが好きだから貴方が気持ちいいと思うことしたいの。』
で充分じゃないかなあ…と。笑
それで彼氏が冷たくする理由もわからないですが…貴女が可哀想…

親に会わせるについては、親は肉親で他人であるからこそ感情的になると厄介です。
『彼氏と会ってどうするの?何か言うつもり?
私は彼氏と付き合ってて幸せで、今は会って貰おうと思ってないから、結婚するときに会って貰おうかな』と淡々と伝えるのが吉です。
色々、言うこと聞いてるとあとで後悔します…(私がそれで結婚破談になりました)
親はもっともっと言ってくるようになりますよ。
聞き流すという術も必要です。
彼氏と付き合ってるからだらしないと思われてるのではあればあなたが気をつければいい話。
芯を持って。どうしたい?会わせたい?
合わせる必要ないと思えば毅然な態度で。
自分を強くもって!幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の意見をちゃんと持とうと思います。

お礼日時:2020/07/29 08:13

このタイミングで「親に会わせろ」なんて言われたら、彼氏は「怖っ!」てなりますよ


「逃さないからね…」って言われてるみたいで

親になんか適当に何とでも言えるでしょ
「今はコロナで彼も彼のご両親も仕事がバタバタしてるから、そういうタイミングじゃない」
とかさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
タイミングを考えればおかしいし、変な女だとか思われたくは無いです。
自分の考えをちゃんと言おうと思います。

お礼日時:2020/07/29 08:16

世の中にはクソ親と呼ばれる奴らも存在するので何とも言えませんが、仮にあなたのご両親が常識の有る方々なら今回の「親に会いに行け」はあなたを試されているのだと思うのですよね。



私のだらしなさで喧嘩した
何故喧嘩に至ったか?を考えたらあなたが親の指摘を受け入れなかったから、正そうとする姿勢が見られなかったから、だと思うのですよ。
そもそもだらしない女を受け入れる彼ってのを考えたら彼の本質的なものも見えてくる。
あなただって自身を平均と捉えて自分よりだらしない男を恋人に選ぶのかな?ご両親からしたらあなたのだらしなさと彼のだらしなさが同レベルではないのか?と不安になっているのではありませんか?

昨日の彼とのやりとりも、まず彼から「フェラ」の誘いがあった。あなたはそれを素直に受け入れた。ここまでは恋人同士なら不可思議な状況ではありません。でもおかしいのはその先。何故彼からの誘いだったのに彼側が「どうしてか」を聞くのさ?上手く説明出来ないのも無理は無い状況なのに何故彼は「それじゃヤリマンみたい」とあなたを罵ることが出来るの?

あなたもあなた、でも彼の発想はかなり低レベルだと思うのですよ。

親のあなたに伝えたかったのは会いに行くことで二人が確かな関係を知れ!ってことではない。まず根本的なあなたのだらしなさをどうにかしろ!ってことじゃないの?

だらしなさを正そうとする姿勢、それさえ感じてもらえたら「別れろ」とは言わないと思う。
まぁあなたが正すことで、あなた自身に何か気付いてほしいってのが本音だろうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、だらしないのもあるし、自分のことをはっきりできないという部分があり、また親にも多く迷惑や心配をかけているのは分かっています。
言葉足らずだったりすることもあるので、話し合って、気づきたいと思います。

お礼日時:2020/07/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!