プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

もし妊娠してもまだ責任を取れないから絶対に結婚すると決めた人以外は性行為はしないというのは変でしょうか。

A 回答 (6件)

高校の内に性行為に及べば、青少年健全育成条例違反で送検され、殆どの高校は退学


責任がどうとか、そんなものは論外です
高校卒業してから考えましょう
ただし3月いっぱいは高校生扱いですから、ここで問題起こしたら卒業取り消しの場合もあります
    • good
    • 0

男女間のせいに関するあなたのお考えです。

そして、そのお考えは正当性もありますので何の問題もありません。
ところで真逆なことを言いますが、今朝のNHKの番組の中で、妊娠の心配のある人は、性交渉後72時間以内に飲めば妊娠を避けられる薬があるそうです。悲しいかな、その薬産婦人科などの病院でしか処方してもらえないようです。したがいまして、薬局で販売すべき、とおっしゃっていました。
    • good
    • 0

別に、それで問題ないかと


「妊娠なんかそうそうしねーよ」と調子に乗ったり「おろせばいーじゃん」って安易な方向に流れるよりは遥かに良いでしょう

私は、籍を入れることになっても後悔しない相手としかしませんでしたよ
    • good
    • 1

変ではありませんよ。

    • good
    • 2

全然変ではないです。


いいと思いますよ。
病気のリスク、望まない妊娠のリスク、そして堕胎後や病気での不妊のリスクなどを考えると、賢い選択です。
ちょっとした事でその後の人生、大幅に狂ってしまいますからね。
    • good
    • 2

変ではないが我慢強いなと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!