プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうゆうメルカリのゆうパケットを一度に7個を郵便局で出すのは、迷惑になると思いますか

A 回答 (3件)

迷惑にはなりませんのでご安心ください。

ただ郵便局で自分で送り状をプリントして貼ってから発送するならスムーズですが、窓口で一つ一つ対応してもらうとなると時間がかかるので、人が多い場合は3つと4つに分けて並び直しましょう。
    • 0

郵便局の窓口なら、法人とかなら、料金後納とかで数百枚とか1度に出していますよ。

また、法人とかでも、数十枚を窓口でお金を払い出している。(局員が手作業で切手なりを貼る)

自分で出来る内容で、送り状なりをプリントして、貼ってから窓口にもっていっている方がスムーズでしょう。
1度に、これをお願いしますって1度に出している方がよい場合もありますので。1つおわって、あとこれもって出すと逆に迷惑になることがある。
    • 0

よくはわかりませんが、メルカリの場合とかでの日本郵便系のゆうゆうメルカリ便を使う場合、

たくさん荷物ある場合は、週末とかにまとめて深夜とか早朝とか、あとは朝10時頃とかに
出す感じの人が多いかなあ~ と思います。

コンビニのローソンだとカウンターが2か所あり、1か所で発送している人がいれば、反対側に
みなさん並んだりされますが、あまり個数も多いとか2個とかあると、並ぶ感じがあるので、
私の場合は家から近いセブンイレブンでらくらくメルカリ便で1つ発送してはという感じで
こまめに出す感じでしょうか。

例えるならば、atm操作と一緒で、誰かが「私のお金をおろしてきて」 と言われた場合、
人が並んでいると、自分のお金引き出す、振り込むとか2回くらいやると、いったん終えて
最後尾にまた並び直すとかしたりすることがあります。

近所の郵便局は駐車場台数が3台しかなくて、すぐにいっぱいになり表の道路とかに車を
ハザード点けて置く人がいる。

atmだと年金とかの為に通帳記帳して、残高全額引き出すとかしていると後ろに人が並ぶ
ので、「自分のお金引き出すのはコンビニとかでやるか」 と早く終えます。

あと郵便局の荷物出す窓口は1人対応なので、2個出すとかそんな感じでしょうか。
ローソンで出すとかできるので無理に全部出さないとかします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。