dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいけどなんかやっぱりって思うのがある間はまだ死なない方がいいですよね

A 回答 (6件)

そうですよ!


死ぬのはいつでもできるけど、1回死んだら「やっぱり生きたいかも」と思ったときいつでも復活できるわけじゃないですから!
「なんかやっぱりいいことあるかもしれないし」「なんかまだ食べてないものあるし」「なんかまだお金あるから使ってからじゃないともったいないし」そんな感じで生きててもいいと思います。
頑張れる瞬間だけ頑張ってもいいし。それでそのうち、死にたいとか思わなくなるかもしれないし。
私は「生きてたくないけど死ぬ(死に至る痛い行為)のも嫌」で長年生きてきましたが、最近同年代がガンになるような年齢になって「死にたくねぇなぁ」と思うようになりました。
職場が変わって、大事にしてもらえる環境になったのもあるかもしれません。
kyumaさんにもそんな偶然が訪れるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが少し楽になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/29 22:31

人生ってのは、良い事もあれば嫌な事もあるんだよね。


つまり何が言いたいかと言うと、3ヶ月後、もしかしたら1ヶ月後には状況は好転してる可能性があります。
辛い状況が1ヶ月後、3ヶ月後も今と全く同じ状況という事はないですよ。
だから、安心して下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがたいんですがこの状態が五年ほど続いて

お礼日時:2020/07/29 22:18

「なんかやっぱり」って思ってる時点で死ねないでしょう。

自分が決めることなんだから。
    • good
    • 0

どうしたの?


何かあったの?
色んな時があるけど、少しお休みしたら、また元気になれますヨ。
大丈夫だよ。
    • good
    • 0

生きる希望を失うな、頑張れ!

    • good
    • 0

死なない方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!