アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日大したこともせずいつものように終わっていっていつの間にか1ヶ月終わってる。そんな生活が続くとこのまま何もすることなく学生が終わるのかなって。
何気ない日常が大切とかそんなのは回答は大丈夫です。  どうしたら一日が長く大事に感じれますか?

A 回答 (28件中11~20件)

学生さんだから いろいろな面で動きも多いでしょうから そう感じるかもしれませんが 私は爺 もっと早く感じますよ。

昨日7月の暦も取り去り 8月となり やがてお盆も来るなと思うと 本当に短く感じます。
私は北海道に移住した者ですが 初めに迎えた冬 1日どころか 春来るのかと思ったくらいです。
まったく違う環境に行ってみるのも いいかもしれませんね
    • 0

その日常に満足できてるから1日経つのが早いんじゃないですか?学生だからって何か特別楽しいことやらないといけない決まりなんてないですし、焦る必要もないと思いますよ。

僕の場合は大学つまらなくなって辞めてその結果今満足できる生活を手に入れてる訳ですから、やりたいようにやるのが一番いいと思います。
    • 0

最近始めたことで言えば毎日何かを書いています。

気になったことをメモったり、日記を書いたりです。スマホなども使いますが、出来るだけ手書きをするようにしています。
手書きをした方が何かをしたという充実感があるし、頭にもいい刺激になるからです。
自分が好きなことで自分が何かをしないと変わらないことであれば、なんでも充実感があっていいと思いますよ。
旅行番組を見るのと実際に旅行に行くのと、どちらが充実しているのかは言うまでもないことじゃないですか?
    • 0

一日中部屋で正座してれば死ぬほど長く感じます!(^^)!

• 0

リア充や一軍になれるのは限られています。

自分もだったけど、非リアぼっちはゲームで終わる。
    • 0

学生時代 友達たくさんいるし 授業次々やってくるし 追いついて理解しつくすの大変 ほじくれば

キリなくやることあるし ジャン友ともつきあわなければ
1日短かった ポイント決めてなにかやろうと思っていたが上手く的絞り切れなかった
    • 0

嫌なことをすると一日長いけどね!でも最近一日じゃなく1年が早いね!

• 1

何でもいいから興味が湧いた事、「やりたい!」と思った事をやってみる。

その中で続けたいものがあればそうする。

そうしたら学生生活なんて充実感の塊ですよ。
    • 0

人間・追う人と・追われる人が居ると思う・子供の頃を思い出してみて・中々来ないのが遠足や卒業・でも終わればアッと言う間の事でしたね‼

何かを追ってる時は長く感じ・追われると早い毎日だと思う・目標を決め一生懸命に進めば・毎日が長く感じます・・・・
諺にも有る様に・一生懸命すると・知恵が沸く・ダラダラすると言い訳が出る?ダッケ・・・・・〇〇〇〇をすると愚痴が出る・・ですよォ~
ア・自分ですか・自分は凄く毎日早く終わってると思う・退職し・趣味の園芸的農業をしてるが・毎日の雨・外に出る事も出来ずダラダラの毎日
一応目標も有るんですが・駄目だねぇーダラダラだから・ビシッと過ごせば長く感じると思うんですが・寄る年並です・諦めてマァースゥー
    • 0

一か月か二か月でできることを計画的にやってみたらどうでしょうか。

使っている予定表に簡単な計画と実施を書いていって。
私は長年自己流でダメダメだったHPのHTMLやCSSの勉強(Progate)やって、終わって達成感ありましたよ。
一日が長くは感じませんが。大事に感じるのは刻むことですかね、節目を。
同じ作家の本を制覇するとかなんでもいいと思います。
遊び系でも。
    • 1