dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生活がつまらないです。大学生活は楽しいって人沢山いるのに自分はつまらないです。毎日学校行くのも嫌で辛いですし何故大学生活楽しい人って楽しいのですか?大学生活も楽しめない自分って人生終わってますか?

質問者からの補足コメント

  • 何故楽しくなれました?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 12:50
  • やりたいことがあるって例えば?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 12:50

A 回答 (7件)

大学生活がつまらないです。


 ↑
それは、大学生活を楽しめる
能力が無いからです。



大学生活は楽しいって人沢山いるのに
自分はつまらないです。
 ↑
あの苦しい受験勉強から解放された
だけでも嬉しいです。
それとも、受験勉強はしなかったのですか。



毎日学校行くのも嫌で辛いですし
何故大学生活楽しい人って楽しいのですか?
 ↑
若いから、将来に希望が満ちあふれている
自由。
何をしても自由。
世間知らずなので、何にでもなれる、と錯覚出来る。



大学生活も楽しめない自分って人生終わってますか?
 ↑
ハイ、社会に出てカラが思いやられますね。

大学生活も楽しめないなら、人生を楽しむ
ことも出来ないです。
    • good
    • 0

あなたの思い描いていた大学生活と現実は違うということですね。



それでは、現実から何を学び、どうすれば楽しくなるかを考えたんでしょうか。

他人の考えはどうだっていいです。
あなたはどれだけのことを考えて行動しているのですか、ということです。

大学そのものをどれだけ利用していますか。

現実をよく見て、受け入れるところから出発しないと、どのような生活でも不満だらけになりますよ。
    • good
    • 0

何年生ですか?私は2年生の途中くらいから楽しくなりました

この回答への補足あり
    • good
    • 0

やりたいことがあるからでしょう。


あなたはないんですか?
では、何のために大学へ行ってるんですか?
何もないのに、大学行っても、
そりゃつまんないでしょうし、おもしろいことも
そうそう起きないでしょう。

そりゃ、そうなりますわな、、、、ってことが
起きてるだけですよ。
不思議なことも、理不尽なことも、何も起きてない。

>大学生活も楽しめない自分って人生終わってますか
全然終わってませんよ。
何もしないで、考えないで、意味なく大学へいってるだけの
時間をこれ以上過ごすなら、終わってるというか、
まだ無駄な時間、人生過ごすんですか?
あーもったいない、って感じなだけです。

つまんないって気が付いたなら、まだいいほうじゃないですか?
それに気が付きもせず、大学卒業しちゃったりしたら、
もっと悲惨ですわな。www

今気がついて良かった、と思えるんじゃないですか?
じゃあ、次は、何しようか?ってことを考えるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自ら動かないと、つまらんよ、、


志望して大学入ったのでしょ。
無理矢理入ったのなら、
四年我慢すれば、40年のサラリーマン始まります^_^
    • good
    • 0

サークルやクラスに友達がいれば楽しいと思いますよ。

    • good
    • 0

資格でも取れ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!